※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

東京都立墨東病院と葛飾赤十字産院で双子を出産した方へ質問です。双子を妊娠中で病院を検討中です。費用、部屋、管理入院について教えてください。

東京都立墨東病院か葛飾赤十字産院で双子を出産したことがある方へ質問です。
双子を妊娠中で病院を検討います。
リスクはあるので贅沢は言えないですが、できればより良いところにと、、、以下3点是非教えてください(>_<)

費用→高かったか
部屋→大部屋の場合、きれいか、スペースは広いか
管理入院→必須か

コメント

まりり

双子ではありませんが、葛飾日赤で出産しました。
大部屋可もなく不可もなくって感じです(^^)ただ、いびきうるさい人が2〜3人いて同時に寝ると合唱で辛かったです😅
費用はまわりの話を聞いていると高いとみんなから驚かれます!
でも助産師さん優しくてよかったです💓
双子じゃないのにすみません💦

• しほ

しほ

早速コメントいただき、ありがとうございます💓
    双子じゃなくても参考になります^ ^

2、3人もいびきうるさい人がいるってすごいですね 😅、お疲れ様でした!

ちなみに大部屋は6人のほうですか?更なる質問ですみません。

• 9月11日
  • まりり

まりり

私は6人部屋でした(*´꒳`*)
    カーテンで完全に仕切られていたので、その部屋に誰がいるかすらわからないような感じで、交流などはなかったです🐱

• 9月12日
  • しほ

しほ

お返事ありがとうございます!
    6人部屋も気になっていたので、大変参考になりました🙏🏻🙏🏻

• 9月12日

双子じゃないですが、墨東で出産しました!
費用→比較的安いと思います。帝王切開で、入院期間プラス2回&個室でしたが、5万くらい足が出た程度でした。
部屋→四人部屋です。すごく綺麗ではないですが、普通に綺麗です。スペースはすごく狭くはないと思います。
管理入院→必須かは定かではありませんが、双子ママは結構入院されてました。

• しほ

しほ

出産情報ありがとうございます助かります🙏🏻✨

お部屋もきれいですごく狭いわけじゃないなら、安心です!

すみません。
    読解力なくて教えて頂きたいのですが、通常入院期間は4人部屋で➕2日間は個室だったということでしょうか?

• 9月12日

退会ユーザー

すみません、プラス2日通常より長く入院してたということです(´;Д;`)打ち間違えました。。
    個室か大部屋かは選択制です!個室だと9000円から18000円までありますが、結構埋まってます。
    ちなみに墨東は産前と産後で部屋がわかれてますよー

• 9月12日
  • しほ

しほ

お返事ありがとうございます😊♡
    理解しました!
    個室でも五万オーバーぐらいなんですね!

産前産後で部屋違うのですね。病院によって様々なんですね、、情報ありがとうございます✨

• 9月12日
ぢょん

葛飾赤十字産院で双子を出産しました。

費用→
入院1回目…4人部屋、限度額認定証を使って9万ほど。
入院2回目…個室、帝王切開で出産、入院は月跨ぎでした。84万では納まらず、自己負担10万弱でした。

部屋→
4人部屋…私が入った部屋は妊婦さんも出産後の方も同室でした。カーテンで区切られているので隣のベッドは見えませんが、お見舞いの声などはそれなりに聞こえます。スペースはわりとあるので大きめのスーツケースとかも置けました。普通に清潔できれいですよ☺️6人部屋は入らなかったのでわからないです!すみません。
個室…お金はかかりますが快適です!

管理入院→必須ではありませんでした。私は事情があって出産前に1度入院しましたが、それがなければ出産のときの入院(37週で予定帝王切開)のみでした。

あと個人的に日赤でよかったなと思う点は、先生や看護師さん、助産師さん、受付の方、技師の方、みんな感じがよくて親切だったことですね!☺️特に助産師さんはみんな忙しそうなのに、聞きたいことがあっても嫌な顔せずに対応してくれました。

最初墨東でと思ってましたが初診の予約取れるのが3ヶ月後で随分先になってしまうのでやめました😔でも結果日赤でよかったなと思ってます。産後のフォローもしっかりしてます。

質問にないことまでべらべらとすみません。日赤おすすめです!診察は予約時間に行っても30~1時間は待ちますが笑

• しほ

しほ

色々情報ありがとうございます!
    あればあるだけ、有り難いです😭✨

他の方も高いとおっしゃっているだけあって、個室だと自己負担出るのですね💦

管理入院は1番気になっていたので、情報うれしいです❣️
    双子ですしほぼ管理入院することは覚悟していますが、問題なければ出産時だけでよいのですね。

高くてもフォローがよければよいですね!
    墨東病院は3ヶ月も予約が、、、それは私も勘弁してほしいです😨事前に確認が必要ですね!!!聞いてよかったです、ありがとうございます😊

• 9月12日