※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

関西在住の妊婦です。関東で風疹が流行っていると心配です。16週で数値は16で、安心できるか不安です。初期の注意が必要ですか?

関西に住んでますが、風疹が関東で流行ってるとニュースですごくやってるので怖いです!血液検査では風疹の数値は16だからまー大丈夫とだけ言われました。今まだ14週なのでなにかと心配です!妊娠初期が一番気をつけないと行けないですよね?16週になれば少しは安心して大丈夫なんですか?😭

コメント

ゆき

16ってギリギリの数字じゃなかったですっけ??😵
私も16で産んだら注射打たなあかんって言われたので打ちました😨
記憶違いかもしれませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉や周りの妊婦さんが8だったので、余裕ぶっこいてました🤣やっぱり低いんですね😱先生もサラッと大丈夫やね。って大丈夫じゃないですね🤣笑

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

8はなかなかですね😵
    でもどうやったんか本当に覚えてない....笑

• 9月11日
なーゆ

私も風疹抗体ほとんどないって
言われて……
それからはなるべく人混みは避けて
マスクしたりしてました!
とは言っても土日の
ショッピングモールに行くのは避けたり
安定期に入ったら行こうと思ってた
ディズニーを中止してくらいですが💦
私の時は沖縄で流行ってるって聞いて
接客業だったので怯えてました😅

あんまり気にしすぎも良くないですが
人混みに行く時にはなるべくマスク!
手洗いうがいの徹底でしのぐしかないですよね😣💦

安定期過ぎれば胎児への影響は
ほとんどないと言いますので
それまで頑張りましょう😭👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😂
    ありがとうございます🌸
    マスクしますね😭🙌

• 9月11日
ママリ

16だと抗体低いので予防接種する数値ですよ!
ほんとになんで自分が妊娠してる時期に風疹なんか流行るんだー!!って感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25歳で風疹の予防接種もしっかり受けてる年代だったので、大丈夫かと思ってました🤣産後に予防接種しておきます🙌本当に!ニュース見るたび辞めてやー😂😱と思います🤣

• 9月11日
うに

私は抗体8しかないです😢
しかも千葉県住みなので、咳やくしゃみに敏感になります😂

週数重ねるごとに胎児への感染率は下がると言われていて、今もしかかっても確か数パーセントの確率だったと思います。
大丈夫だろうとされているのが20週以降なので、あと6週間ですね😭

私は娘もいるし出かけないわけにはいかないので、マヌカハニーで免疫力高めてマスクと手洗いうがい、人混みは避ける、でしのいでます。

ますます患者数増えてきてるから用心しないとですね💦

• うに

うに

もう一度調べたら、妊娠4ヶ月での胎児への感染率は8パーセントでした。
    聴覚が1番最後に作られるらしいので、最後まで影響を及ぼすのが聴覚だそうですよ。

お互い何事もなく出産を迎えられるように、気をつけましょうね😣

• 9月11日