※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳相談室の乳首は母乳実感の哺乳瓶に使えますか?現在ssサイズを使用中で拒否されるので、sサイズを検討中。母乳相談室の乳首も気になる。どちらも使えるか教えてください。

ピジョンの母乳相談室の乳首は母乳実感の哺乳瓶にも使えますか??( ; ; )

生後1ヶ月になり、現在母乳実感の哺乳瓶とssサイズの乳首を使用していますが拒否されることが多くなって来たので、母乳実感のsサイズの乳首を買うことを考えています。ですが、母乳相談室の乳首で飲んでくれたという声が多いので気になっていて母乳実感にも使えるならそちらも買ってみようかなと検討中です。

わかる方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

コメント

るーまま

細さが違うので無理じゃないですかね?😂

• るぅ

るぅ

やっぱりそうですか( ; ; )ありがとうございます!

• 9月11日
チコリ1201

一応はまるんですけど、
やはり多少サイズ感が違うのか、飲むうちに乳首が凹んできてかなり飲み辛くなるので全くおすすめできません。

• チコリ1201

チコリ1201

母乳相談室の乳首を使いたいなら、なんとかして本体も入手することを強くおすすめします。

• 9月11日
  • るぅ

るぅ

なるほど!分かりやすくありがとうございます!

• 9月11日
ママリ

母乳実感の哺乳瓶に母乳相談室の乳首をつけて使っています。

他の方が仰るように、確かにたまにへこんでしまうこともありますが、
うちの子は20分くらいで120ml飲んで、ちゃんとげっぷもでるので
特に問題なく使えています!

• るぅ

るぅ

本当ですか!
    やっぱり試してみるだけ試してみます!ありがとうございます!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

母乳実感の哺乳瓶は広口のものを使ってくださいね!

• 9月11日
Himetan❤️

従姉妹の経験談です❗
はまらないわけでは有りません。
・サイズ感が違うので飲んでるうちに凹みが激しくなり吸いにくくなり、飲めない事が逆に嫌がった
・飲んでる途中で漏れて来た&凹みを直そうとした時に乳首が外れミルクが顔から胸元にかけて全部こぼれた(目や鼻にもミルクが入りギャン泣きし吐き戻し)
といった事もあり完全に哺乳瓶拒否になってました💦
あと友達からの意見でしたが、
・母乳相談室は新生児など吸う力が弱いうちは飲みやすくて良いが、他の哺乳瓶に替えたら吸う力が弱いままで飲めなかったり凄く時間がかかった
・哺乳瓶になれたら直母を嫌がる様になった
・販売してる店舗が少ない
・母乳実感の方が吸う力もつくし、乳首もおっぱいに近い、販売している店舗が多い
といった感じでした😄

替えるのであれば哺乳瓶ごと替えるのをおすすめします❗

あと他には…
・乳首のサイズを替えたら飲みやすくなり飲んだ
・ミルクの種類や温度を替えたら飲んだ
・哺乳瓶で母乳をあげたら飲んだ(哺乳瓶じゃなくてミルクが嫌)
・乳首を温めたら飲んだ
・ママ以外の人があげたら飲んだ(ママだと母乳の匂いがして哺乳瓶を拒否するらしいですよ)
という友達の経験談も聞きましたよ☺️

うちの娘はミルクの種類と温度で嫌がり飲みませんでしたよ😂

• るぅ

るぅ

詳しくありがとうございました( ; ; )

• 9月12日