※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

主人の従姉妹と同じ漢字の名前を考えているが、気になる。でも主人は気にしないと言う。考え直すべきか。

男の子の名前を考えていて、ピンとくる名前に出逢えました。
やっと決まるかも‼︎と思ったんですが、漢字の一文字が主人の従姉妹と被っている事に気付きました。

例えば、主人の従姉妹『磨里奈』で
うちが考えている名前『友磨』のような感じです。

従姉妹とは冠婚葬祭以外は会うこともない間柄だし主人は別にいいでしょと言いますが流石に従姉妹だったら考え直しますよね?(/ _ ; )

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私ならピンときた名前で
そのまま通します!
流石に義母や義父
実母や実父兄弟なら
考えますが…

そこまで珍しい漢字でなければ
気にならないと思いますよ☆

うちは似た名前が親戚に居る場合は残念ですが、候補から外しました(´;ω;`)

ようこ

えぇっ?!
それはいいんではないですか?!💦

漢字が被っただけですよね?!
わたしなら、考え直さないです(笑)
やっとピンとくる名前に出会えたんですから☺️‼️

草組

少しパターンは違いますが
うちもお義姉さんのとこの飼い犬と読み方が被るってことで諦めた名前いくつかあります(¯―¯٥)
逆にお義姉さんのとこの娘はうちの犬と一字違いでよく親戚が間違えてます。苦笑

めったに合わないご親戚でも私なら違う候補にしちゃいます(´・×・`)

おさつ

例の磨のように意味を含んでいて、なんというかメイン的な字が被っていたら私なら考え直します(´・ω・`)

康介と雄介みたいなメインでない漢字?なら、いいかなと思えるんですけど(´・ω・`)けどそもそもなんかいっかいひっかかると、もうそのままGOはできないかもしれません。

ぽんた

私なら気に入った名前をつけます(*´∀`)

てん☆

美とか結とか、多く使われてる字ならあまり気にしませんが、
磨は少し珍しいので考え直します(^-^;
変えるかは分からないけど、とりあえず考えますー☆

きょんママ☆

息子の漢字の一文字が私の従兄弟と同じです!
でも読み方が違いますし、旦那さんが一生懸命考えてくれたので特に気にしなかったです(*^^*)
ピンとくるお名前に出逢えたのなら考え直さなくてもいいと思いますよ(^-^)!

so❤︎mam

1文字ならいいんじゃないですか?
悠馬と悠子
これなら再考しますが。

よぽ

私も考えていた名前の一字が主人の叔父さんに使われていたので止めました。
気に入った名前でも、ちょっとでも引っかかった名前は嫌なので…
大きくなってから後悔しても遅いですし。

奏

いとこが、私の兄と同じ漢字を使って名付けしてました!
読みや順番は違いますが、本人たちは気にしてないみたいです^^

親族内で「ひろあき」と「あきひろ」が居ますが、読みが似てる方が、周りで「どっちだっけ?」ってなってますw

実衣

響きがそっくりとかじゃない限り気にしません

ユキとユリとか

使う字が一文字かぶるだけならつけちゃうかもです

はむたろう

呼び方が同じになってしまいそうなら避けますが、同じ漢字てだけなら気にしないです。
候補が他にあればそっちにすると思いますがσ^_^;

むう

ご両親が反対してないとかならいいと思いますよ!
私の主人と主人の従兄弟の子どもの名前が漢字は違いますが読み方が一部一緒です。
例:しんごとしんいち
名前聞いたときはみんな読み方同じか~って感じましたが特に気にはされてません✨
奥さんが付けたかったのかね(*^^*)くらいな感じですよ。
ピンときてるなら好きな名前つけてあげたほうが良いと思います\(^o^)/

amer

皆さんコメントありがとうございました!お返事遅れてごめんなさい。
はじめに気に入った名前がやはり諦めきれず、、念のため他にもいくつか候補をあげて生まれてから息子君の顔を見てから最終決定しよう、という考えに至りました>_<
アドバイスありがとうございました!