※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

子供が引っ込み思案で、集団生活に不安を感じている親の相談です。

引っ込み思案のうちの子が来年から幼稚園です。うちの子はおもちゃとか取られても取り返さないし、公園とかでも勢いよく来る子には滑り台とかも譲ってしまいます。
みんなの行動をジッーと見て観察しています😓家みたいに自分の気持ち出せばいいのにと親として歯痒いです😢
危ないことは一切しないし、その点はいいのですが集団生活大丈夫なのか…ととても心配してます😢このままではいじめろれたりしないか…😭同じようなお子さんいますか?

コメント

ぞん

まだ2歳ですが、うちの子も全く同じ悩みです😣満3歳のクラスで幼稚園に入れようか悩んでいるのですが、1人でお友達の中に入ってやっていけるのか。。。
おもちゃ取られまくりで、子どもが近くに来るだけでよけるので、なかなか遊べません😅
友達が泣くとなぜかうちの子も何でもないのに泣きます😓
男の子だからもう少し元気いっぱいでもいいのにと思って心配になりますよね💦

ままり

うちの子もです💦全く同じです。

その後、おかわりありませんか?💦