※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

福山市の方へ。授乳が1回になりました。お乳のケアについて助産院を考えています。経験者のおすすめの助産院を教えてください。

福山市の方に質問です!
授乳が就寝前の1回だけになりました😌たぶん、この就寝前の1回が1番やめるの大変なんだと思うんですが…自分のお乳が心配です😫2回から1回になったとき、多少張りました。もう落ち着いてますが…
2人目を考えてるならちゃんとケアしてもらった方がいいよ!とよく聞きますが、卒乳・断乳経験のある方、助産院とか行きましたか?🤔また、おすすめの助産院教えていただけるとありがたいです🙏🏻✨

コメント

⭐︎

断乳経験はありませんが、福山なら阿賀野助産院が有名ですよ🤗

• むん

むん

回答ありがとうございます😊春日にいい助産院があるって聞いたことあるんですけど、たぶん阿賀野でしょうね✨🤔

• 9月12日

私は乳腺炎になった時に阿賀野助産院に行きました😊⭐️
卒乳では行ってないのですが…😵💦

• むん

むん

回答ありがとうございます😊
    乳腺炎なられたんですね💦卒乳断乳でなることもあると聞いて、こわくて悩んでます😅

• 9月12日

退会ユーザー

子供が4ヶ月の時に乳腺炎になったのですが、卒乳の時は特に自分で絞ったりとか、何もせずに自然と回数が減って辞めれました😊✨
    私も最終的には夜寝る前の1回しか授乳してなかったですが、卒乳後何もトラブルなかったですよー☺️👌
    それまでおっぱい大好きだったので卒乳できるのか心配でしたが、意外と何ともなかったです😁❣️
    気になるようならば1度行かれてみてはどうでしょう🤗🌟
    卒乳までしっかりサポートしてくれると思います‼️

• 9月13日
あまぐり✧

私はお乳やめる時寝る前1回までに減らしてやめました!
同時にお乳の分泌も少なくなり張らなくなり集中しないと出なくなる感じでした!
その後何もしなかったです😅

• むん

むん

回答ありがとうございます!
    いま、寝る前に1回まで減らすとこまできました😊これでぜんっぜん飲まなくなったときのお乳が心配で😅😅
    セルフケアも何もされなかったですか?

• 9月12日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

遅くなりました💦
    もうほんとに萎んでたので、全く何もせずでした!張ってきたりあれば母乳外来いこーって気持ちでした😅

• 9月18日
しゃも

上の子は9ヵ月ですんなりやめれました!!
お乳は最初は張りましたが、お風呂で少しずつ出したりしてたら1週間程で張りが無くなりました♪
ケアかはわかりませんが、たまにお風呂で乳カス?を取ったりしてました♪
下の子が産まれて今は母乳がピューピュー出てますよー😃

• むん

むん

回答ありがとうございます😊
    しゃもさんは大丈夫な人だったんですね!友達には自己流断乳失敗して乳腺炎になったあげく、2人目のときなかなか出なかったらしくー😓いろんな人がいますよね💦

• 9月12日