※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいりひ
サプリ・健康

今13週6日になりましたが、妊娠してから、毎日葉酸・カルシウム・鉄の入…

今13週6日になりましたが、妊娠してから、毎日葉酸・カルシウム・鉄の入ったサプリメントを飲んでいますが、こちらの質問で、葉酸は12週で止めた方が良いと助産師さんに言われた方々が何人かいらしたんですが、飲まない方が良いんでしょうか?後々子供がアレルギーになると書かれていましたが、皆さんは言われましたか?

コメント

ちゅーたん

特に何も言われて無いです!
逆に飲み続けたほうがいいと聞きます。
わたしも妊娠前からずっと飲み続けてます(-_^)

• れいりひ

れいりひ

本などには、赤ちゃんの為にも飲み続けたほうが良いと書いてあって、悩みますね…ありがとうございます(^ ^)

• 12月20日
h♡

言われてないですし
妊娠前から妊娠後にも飲んでたほうが
いいと、聞きますよ♪

それに鉄分入りとかあったりするので
鉄分接種も葉酸接種もできて
ずっとのんでます(´・_・`)

• れいりひ

れいりひ

ありがとうございます(^ ^)鉄大事ですもんね。飲み続けたいと思います^o^

• 12月20日
みみたまご

妊娠中期以降に葉酸を摂りすぎると、胎児に何か影響が出るとは聞いたことがあります。
私も葉酸や鉄などが入ったサプリを飲んでますが、初期は4粒で中期以降は1〜2粒にするように指示されています。
4粒飲むとかなりの量の葉酸が摂れるサプリのようです。
葉酸が過剰に含まれてるサプリでしたら少し減らしてみてはどうですか?

• れいりひ

れいりひ

病院の先生に聞いてみますが、一人一人違う意見なような気がします。行くと先生が違うので、先生も意見ご違くて困ります…無添加の葉酸サプリメントを頼んだので、届いたらよく読んで飲みたいと思います^o^ありがとうございました。

• 12月20日
まのん

葉酸サプリの継続は問題ないと言われましたが、鉄分は病院で処方されり鉄剤にしてくださいと言われました。たぶんわたしの貧血がサプリで解消されず、続いていたからだとおもいますが。

ちなみにわたしは中期以降はサプリ止めて、食事から摂取するようにしました。

• れいりひ

れいりひ

食事から取れるならそれが一番ですよね(>_<)貧血になる方結構いらっしゃいますよね。ありがとうございました^o^

• 12月20日