※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

35歳の不妊治療中。旦那との考え方の違いに悩み、体外受精を検討中。子供を授かることの奇跡を再認識。

不妊治療1年の35歳です。明日人工受精4回目の予定です。
私は早くステップアップしたかったのですが、旦那さんはステップアップについてはしたくないそうです。
年内授からなかったら、病院もやめるという話になりました。
タイミングから人工受精をしましたが一度もかすりもせず。
年齢もあるのでしょうか、卵子の状態が悪いかピックアップ障害だという事なので体外をしないと授かる確率は低いですよね。
病院やめたら出来たよって良く聞きますが、皆んなが皆んな出来るわけでもないですし、レスの夫婦にとっては確実にありえない事ですよね。
治療をやめる=子供を産んで育てる事が出来ないという事ですよね。辛すぎる。悲しい。
旦那さんあっての子供だとは分かってはいるけど・・・今の旦那さんじゃなければ子供出来たかなとか色々考えてしまいます。
子供を授かる事がどんなに奇跡で、すごい事なのか改めておもいしらされました。

コメント

かっこ

こんにちは。
ステップアップしないと言われているとのことで、旦那さんはお子さんを望んでいないのでしょうか?
私は妊活3年目で、1年半誘発してもらってタイミングをとり、1度の繋留流産と1度の化学流産という結果でした。
その後人工授精にステップアップするも、4回ともカスリもせずでした。
そのために次は体外と顕微のスピリット法にステップアップします!
人工授精はタイミングと成功率はほとんど変わらないものなので、人工授精を長々続けるなら思い切ってステップアップを!と思って決めました!
みーさんは35歳という事で早めにステップアップすればその分確率も上がります!
もし旦那さんを説得するのが難しいのであれば、旦那さんのご両親に相談してみるのはどうですか?
このまま子供を抱けなくて後悔しませんか?(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
後で後悔しても体外できる年齢を過ぎてしまってはどうにもなりませんよ?💦💦

• みー

みー

旦那さんも子供が大好きで子供を望んでいるんですけど・・・
    旦那さんにストレスをかけない様に治療内容や排卵日は聞かれるまで特に話さない様にしてましたが・・・最近いきなりプレッシャーになってると言われてしまいました。その為体外受精も、お金もかかるし、体にも負担かかるし、もともと体外まで考えてなかったしと言われてしまいました。
    体外の説明は私なりにちゃんと説明したのですが・・・理解してもらえませんでした。
    私もまだステップアップして可能性があるなら、我が子をこの手で抱きしめたいと思いますが・・・旦那さんが理解してくれるまでは進めないかと思います。
    旦那さんの親も孫の事などは一切聞いてもこないです。旦那さんの姉2人に子供がいるのであまり気にしてない様子です。

• 9月11日
  • かっこ

かっこ

そうだったのですね。
    旦那さんも子供が好きなら、今はもしかしたら色々溜まっていて、それで勢いで言ってしまったのかもしれませんね…。
    体外も助成金が出るし、大学病院とかだと費用も安かったりするので、希望を捨てずにいてください!
    旦那さんもやっぱり欲しい!って思う日がくると思います♪
    うちは旦那に全く問題がなくて、あるとしたら私の多嚢胞のせいでできづらいみたいなので、逆に旦那に申し訳ないです。
    旦那は私じゃなかったらもうお父さんになれているんだろうなぁ〜って…。

今の旦那じゃなかったら…って思ったら赤ちゃん遠慮して出てきてくれないかもしれないですよ?

痛い思いをするのも辛い思いをするのも女の方です。
    ストレスフリーなんて絶対に無理ですが、主様が赤ちゃんをこの手に抱きたいと思っている間は妊活続けて欲しいです。
    絶対に後悔して欲しくないです。
    妊活3年目でまだこの手に我が子を抱けてない私が言うのもなんですが、きっと赤ちゃんがタイミングみて降りてきてくれると思いますよ♡

• 9月11日
  • みー

みー

旦那さんの気持ちが少しずつ体外受精へ向いてくれるまで、わたしからは何も言わない様にしようと思います。

少し時間をかけて理解してもらい、体外受精へステップアップしていこうと思います。

諦めると言ってもやはり気持ちは諦めきらないので・・・年末前までくらいには、理解してもラエたらと思ってます。

• 9月11日
にまる

同じ事を何度も何度も繰り返すより少し生活をかえてみたり、ステップアップの判断はすごく大事だと思います。
原因をつきとめるのも大事だと思います。
年齢で卵子の状態も言われていますがその中でも妊娠されている方はたくさんいらっしゃるので自分に合った生活方法を手さぐりで見つけていったらいいと思います。

もちろん不妊治療をやめる線をひくのも大事な事だと思います。
ですが1年でやめてしまうのはもったいないかと。。
不妊治療は1人ではできないのでステップアップの件は旦那さんにも理解を得るようにみーさんの想いを伝えるべきだと思います。

病院やめたら授かった!よく聞きますよね(^^)
人工授精4回目、これでダメだったら体外授精にステップアップすると決めて挑んで授かった知り合いがいます。
タイミングなんですかね(^^)

うちは男性不妊です。
私もこの人と結婚していなければこんなに苦労する事なかったんじゃないかと何度も思いました。
この人じゃなかったら、、と。
ですがこの人だからここまでこれたと今は思っています。
すごくお金がかかる。旦那さんのボーナス全て不妊治療の支払いに消えたり。
私は2年かかりました。顕微授精、凍結胚移植3回目で授かる事ができました。時間もお金もかかっていない方かもしれませんが200万以上かかりました。
まだ出産していませんが、授かる事がまず奇跡。さらにちゃんと産んであげる事がいかに大変か今思い知らされています。

みーさんも人工授精成功しますように。可愛い赤ちゃん授かれますように。
私は諦めてほしくないなと思ってしまいました。

• みー

みー

今は妊活って気持ちが大きいので、少し生活リズムを、仕事の方に向けたいと思います。

旦那さんには不妊治療をやめる線引きが必要なんだと思います。
    が私は、諦めきらないし、治療は本当はやめたくないので、旦那さんの気持ちが変わる様時間を少しかけて理解してもおうとおもいます。

• 9月11日
ソラモ

こんにちは。
人工授精は4回目以降の妊娠率は変わらないそうです。今回もしも生理が来てしまった場合‥‥一度だけ試しに体外授精を受けさせて!とお願いしてみてはどうでしょう。私がそうでした。今は初回の体外授精は30万円の助成金が貰えます。お住まいの市によってはさらに助成金を出してくれる所もあるので、市のHPを確認してみて下さい。
私は一人目二人目、一度の移植で授かりました。勇気を出して臨んでよかったと思っています。
ちなみに一人目の体外授精費は35万円、二人目は薬代が高額&顕微になってしまい70万円程掛かりました。
病院や治療内容によって金額は変わりますが、妊娠出産してしまえば大金が掛かったことに悔いは全くありません。
今回の人工授精で授かれることを祈ってます( ¨̮ )

• みー

みー

私の住んでる所も初回の体外受精の助成金は30万あるみたいです。
    なので多分初回は助成金が戻ってくると考えて10万くらいで済むかと思うんですが・・・
    体外受精をもう少し時間をおいて切り出して見ようとおもいます。
    少しでも可能性のあるうちにできることはしたいので・・・

ソラモさん2人目妊娠おめでとうございます。私もソラモさんに続けて授かれたらとおもいます😊

• 9月11日