※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

36歳の妊婦が、無痛分娩を検討中。自然分娩の経験ありで、早く回復したい。無痛分娩の体験談を知りたい。

妊娠16週で、今36歳です。年齢、体力的なことを考えて、無痛分娩を検討しています。上2人は自然分娩でしたが、1人目14時間、2人目7時間の出産でかなり体力消費をして回復にも時間がかかりました。
退院してからも上2人の面倒もあるし、早く回復したいと思ってます。
無痛分娩があまり効果なかったという話も聞いたことがありますが、体験された方がいたらどんな感じだったか教えてもらいたいです。

コメント

無痛分娩でも痛かったですが
自然分娩とは全然違いました!
ちなみに1人目無痛分娩
2人目自然分娩でしたが、2人目のときはあまりに痛くて衝撃でした!産んだ後の処置もチクチク縫ってる感あってすごく嫌でした。
3人目は絶対無痛分娩します!!

• ちー

ちー

やっぱり痛みはあっても少しでも軽く済めば嬉しいですよね!無痛分娩でいきたい気持ちが大きいですが、あとは金額がネックです😭

• 9月11日
納豆ご飯(サブ)

私は麻酔してもらったら全く痛くなかったです☺
もちろん会陰切開も、産後の縫合も痛くなかったです。
でも陣痛がきてる感覚はありました!

• ちー

ちー

陣痛の感覚はちゃんとあるんですね!多少の痛みは感じないといきむのも難しいですよね😅納豆ご飯さんのように効果があるといいなー✨

• 9月11日
あーちゃん

私は1人目から無痛分娩にしましたが、
もう神としかいいようのない
素晴らしい出産でしたよ(^-^)⭐️
陣痛の経験は出来ますし
最後はちゃんと自分で
力めるチカラはあるように
麻酔の量も加減されています!
ちなみに、1人目が素晴らしい
出産だったので2人目も
無痛分娩で出産する予定です⭐️

• ちー

ちー

それはすごいですね!すごく惹かれます!あーちゃんさんのように体に自分も合えばいいですが…前向きに検討したいと思います!

• 9月11日
つぅ

1人目無痛分娩で来週2人目も無痛分娩で出産予定です❗️経産婦さんこそ無痛の効果がある気がします!(子宮口開くのが早いので)
体力も残るし、分娩台の上でも冷静でいられます!
私の場合、陣痛はまぁまぁ辛かったですが、産む時は「あ、今無痛が効果を発揮してる〜」とか考える余裕もありました笑

• ちー

ちー

2人とも無痛分娩なんですね!私の場合、上2人とも体力消費がすごかったので、産後少しでも体力が落ちてなければという思いです。
    つぅさんも頑張ってください!

• 9月13日
あき

無痛分娩で出産しました。
陣痛が来てから麻酔を入れるので、産みの苦しみはちゃんと味わえます。
麻酔が効いてからは本当に楽で、助産師さんと雑談が出来るくらい、余裕がありました!
ただ麻酔がよく効きすぎて、いきむのが難しくなり、吸引分娩になってしまったので、会陰にも裂傷が多く出来てしまい、麻酔が切れたあとは激痛でした…泣
傷は痛かったですが、お産そのものは、無痛にして良かったと思ってます😊

• ちー

ちー

陣痛が苦しいのでそれも軽く済めばいいのに😩と思ってしまいます😅
    出産中に雑談する余裕があるのは嬉しいですね!

• 9月13日