※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

お風呂で急にギャン泣きする4ヶ月の息子について相談です。私が洗うと泣くが、旦那が洗うと泣かない。お顔洗う時にちょい泣き。待機中にお湯をかけても泣く。髪の毛をオールバックにすると泣く。同じ経験の方いますか?

お風呂について質問です!
基本的にワンオペお風呂なんですが、今まで大丈夫だったのに4ヶ月入るくらいから急に、ギャン泣きするようになりました😭💦

« 手順»
息子バスチェア待機
母洗う←洗ったあとくらいからギャン泣き
息子洗う
一緒に湯船

なんですが、お風呂からあがるとピタッと止まり、ローション塗ったりしてる時はニコニコ😊
旦那が入れる時は、旦那が洗った後につれていくからか、全く泣きません💦
お顔洗う時にちょい泣きくらい😅

ちなみに待機中はちょこちょこお湯をかけてます!
私が頭洗ったあと、髪の毛をオールバックにして結ぶから違う人みたいで戸惑うのか???
お顔真っ赤にして声がかすれるくらいギャン泣きするので、かわいそうだし私も悲しい😭

こういった経験おもちの方いらっしゃいますかー?

コメント

まめまま

最近みたいなんで、寒くなってきた?とかではないですかね?
うちもワンオペでお風呂入れてますが、まずサッとお股とか流してから軽くお湯に浸かって温まってから体洗ってみてはどうでしょうか(^^)?

• sa

sa

なるほど!!
    一応お風呂場はあたためてから入れてましたが、赤ちゃんからしたら寒いかもしれないですしね!
    やってみます😆✨
    ありがとうございます!!

• 9月11日
  • まめまま

まめまま

ちなみにうちは脱衣所にバウンサー置いて服着たままおもちゃ持たせて待機ささて、浴室の扉開けたまま『おっふろ〜♫』とか歌いながら踊りながらパパッと私の体とか洗って、そのあと娘を迎えて一緒に浸かってます♨️
    娘に向かって素っ裸でシャンプーしながら歌い踊る光景を鏡で見てしまうと我ながらカオスだなって思いますが(娘は見て笑う時もあれば無表情な時もあるので・・・涙)今のところこれで大丈夫です😂

• 9月11日
  • sa

sa

カオス😂笑
    わかります!
    私も素っ裸で変顔して、カフカくんとかムーニーちゃんの歌とか歌ってます🎶
    無表情の時がなんともむなしい笑

我が家の脱衣所が狭くて、ハイローチェアが置けないんです〜😭ざんねん!!
    シャワーのお湯がたまに顔に飛び散るのがまた嫌そうにするんですけどね💦

• 9月11日