※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
家族・旦那

産後、旦那が嫌いで仕方ないです。笑出産前まではとても仲良く付き合っ…

産後、旦那が嫌いで仕方ないです。笑
出産前まではとても仲良く付き合っている時から
喧嘩もしたことがありませんでした。

もう産後2ヶ月以上経つのですが
常にイライラしてしまいます😣

家事も言えば手伝ってくれますが、
仕事に行ってもらってるので頼みにくいです…
休みの日は家でゴロゴロ、赤ちゃんのお世話は
たまーに抱っこしてくれるくらいです。
隣で泣いていてもどうしたのー?って言いながら
あやしてくれる訳でもなくゲームしています。

最近は私がイライラしているのを感じ取って
旦那もイライラして怒り気味の口調で話してくるし、
それを聞いてまた私がイライラするという
とても悪循環な感じになっています。笑

平日に旦那が仕事に行った後、
子供と2人でいる時間がとても幸せで、
はやく仕事に行かないかな〜とまで思うようになりました☺️

いつか出産前のような仲良しに
戻れるのでしょうか😣
私がイライラしなければ良い話なのですが、
ちょっとしたことでイライラしてしまいます…

コメント

こゆり

はじめまして(^^)

まるで私と一緒でコメントさせていただきました😉
私も旦那にイライラする毎日です。
仕事の勤務で昼間、家にいるときはイライラが半端ないです😵

もう産後1年以上たってるけど、こんな感じなので、今後が心配です(笑)
産後直後はイライラもだし、ガルガル期?がすごかったです(笑)
私の赤ちゃんに触んじゃねー!くらいの気持ちで毎日過ごしてました😅

  • どら焼き

    どら焼き

    同じような方がいて安心しました!笑
    ほんとに一緒にいたらイライラしかないです😵笑

    一年以上もこんな感じなんですね😭
    私もこれからいろいろなイベントがあるのに、
    旦那と参加しないとと思うと憂鬱でしかないです。笑
    子供は本当に可愛いのに…笑

    • 9月11日
はなかっぱ🌷

イライラしますよねー!
当たり散らしてました😅
でも、「なんか産後で情緒不安定やねん、すぐイライラするし当たり散らしてごめん」ってことは伝えてました。

もう、触られるのもイヤでしたよー😂今そんなんいらんねん!って感じでw

でも最近、やっと私が精神的に落ち着いてきたからか、仲良しに戻ってきた感じがします(^ ^)

お仕事してくれてるから休日に家事を頼み辛い…ってのはわかります!
でも、子どものお世話は2人でするべきだと私は思ってるので、お世話はばんばん頼んでましたよ(^ ^)
「洗濯ほすから、オムツ交換してあやしといてー」とか、寝かしつけしてもらったりとか。
「今日はお父さんがおるのがわかってるのかも!いつもより長く起きてる!」「お父さんのオムツ交換やとおとなしいなぁー」「お父さんってわかってるのかもー!」
とかとか適当に言って旦那をいい気分にさせてます。笑

  • どら焼き

    どら焼き

    5ヶ月くらいたつと私も仲良しに戻れるのでしょうか(*´・o・。)!笑

    私も休みの日は家事とか
    少しずつお願いしていこうと思います!
    私の旦那はオムツ交換してあげてと頼むと、
    お母さんに変えて欲しいって言ってるとどうにかして避けようとしてきます😡
    my0084☁︎さんの作戦で頑張って旦那をいい気分にさせようと思います😊

    • 9月11日
ゆーりん

そのお気持ち、すごくわかります!
自分は、嫌いまではいかないですが、
自分の旦那も子供よりゲーム派!的な感じで、あやしてくれても、
ゲームをやりながらで、
なかなか泣き止まずに、
ゲームに集中出来ないと、
半分、キレ気味であやし始めます。
それを見ると、こっちがイラつきます。
いくら、ゲームが好きでも、
ゲームより子供優先だろ!って感じです。
ゲームする時間が減る覚悟があって、
子供作ったんじゃないの?!って感じで、
旦那のあやし方を見てて毎度毎度
イライラしてしまいます

  • どら焼き

    どら焼き

    もうゲームどうにかならないんですかね😣
    リビングでし始めるのでテレビも見れないし、娘を寝かしつける時間までゲームしているので邪魔でしかないです。笑

    私も旦那のあやし方でよくイライラします!!どこか手を抜いているような感じでイライラしてます!!

    • 9月11日
  • ゆーりん

    ゆーりん

    少しの間くらい、ゲーム我慢出来ないの?!って感じでイライラを抑えてます。。
    自分もゲームしたいけど、
    ゲームしながらあやすなんてしない!とか思いながら、面と向かっては言えず、イライラが溜まるばかり。。

    うちの旦那の場合、
    首も座ってもいない息子を片手で抱いて
    立ったままゲームし始めて、、
    首支えてよ!!ってキレたくなりました。。
    しかも自分が手が離せない時に限って。。

    • 9月11日
しゃち

私も全く同じでした!!
毎日 あーもう帰ってくるー
実家帰りたーいって思ってました。

産後クライシス!ホルモンの問題やから仕方ない!
と自分を正当化してました笑

もうすぐ生後4ヶ月ですが
最近少しずつふつうに会話できるようになってきました。
自分に少し余裕ができてきたら
"仕事から帰って機嫌悪い嫁いたら
そらイライラするよね。
一回冷静になってみよう、
旦那の前では楽しそうな姿
みせられないって思ってないか?
私だってしんどいっていうのを
アピールするためだっけ?
旦那が家出た瞬間息子と
きゃっきゃしてるよね"
って自分に言い聞かせて
少しずつ修正頑張ってます笑

まだイライラすることめっちゃあるし
旦那も私にあわせて性格悪なってない?
昔はもっと寛容で優しかったよね?
って思いますがお互い頑張りましょー😭✨

  • どら焼き

    どら焼き

    私もしゃちさんと同じで実家帰りたーいって毎日思ってます!
    ただ旦那も実家について来ようとするのでなかなか帰れません😣

    やっぱり自分に少しくらい
    余裕がないと優しく出来ないんですかね😵
    私の性格もかなりキツくなりましたが
    旦那も同じくらいキツくなってきた気がします。笑
    お互い頑張りましょうね😌💓

    • 9月11日
けいこ

生後2ヶ月から4ヶ月は一番大変な時期で辛いですよね😣
拝見して思うに、頼みにくいから頼まない、でもゴロゴロしているのを見るとイライラする・・・これを根本的に変えた方がいいと思います💦いつかを待ってたらそのまま冷めていく一方な気がします😢大変な今が一番の仕込み時です🙌
旦那さんに何かお願いして、やってくれたら感謝して超誉める💓辛い時は甘える😣うちはこれで旦那にイライラしたこともないし息子が泣くと飛んできてくれます。

  • どら焼き

    どら焼き

    やっぱり少しはお願いしてやってもらわないと、このイライラは収まりませんよね…💦💦
    ほんとにこのまま冷めて行きそうで、
    夫婦仲が悪くて2人で娘と遊んだりしてあげれなくて申し訳ない気分になります😭
    少しずつお願いしていこうと思います!してくれるかは分かりませんが😃

    • 9月11日
deleted user

仕事をしてるからってもっと図々しく頼んでもいいと思いますよ!だって2人の子供でしょ?
今やらせないと本当に何もやってくれなくなると思いますよ!

  • どら焼き

    どら焼き

    生まれてすぐはいろいろしてくれたのですが、今は全くで…😣
    これから少しずつ頼めることは
    お願いしていこうと思います!

    • 9月11日
クロワッサン

産後クライシスじゃないですか?
私は半年イライラして離婚しか考えられなかったです

時間が解決するまで旦那さんのことはあまり考えずお子さん一筋でいるのもありですよ!

  • どら焼き

    どら焼き

    私もイライラして離婚してもいいやくらい思ってしまう時があります😣

    頼めることは少しずつお願いして、
    これ以上関係が悪化しないようにします!子供は可愛いので一緒にいる時間は今まで以上に大切にしようと思います😊

    • 9月11日