※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
妊娠・出産

悪阻で休んでいたけど、復帰後に立ち仕事で動悸や息切れが。貧血じゃないけど不安。便秘もひどくて切れ痔に。病院で薬をもらおうと思っています。同じ経験の方いますか?

悪阻で仕事を1ヶ月お休みしていましたが、悪阻も落ち着き、仕事に復帰しましたが、立ち仕事をしているのですが動悸息切れがする事が多くフラフラしてしまい立っていれられなくなります。先日、血液検査では貧血と診断されなかったのですが、その時は脈拍も通常だったのに不安で仕方ありません。。。
そして、便秘も酷く食後お腹がパンパンに膨れてしまい本当に苦しいです。ついに昨日切れ痔になってしまいました。。
今日病院に電話して薬を処方してもらおうと思います。私と同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

12w頃は赤ちゃんに、血液取られ出すので貧血になりやすいみたいですよ~(;_;)わたしもすごい目眩とか立ちくらみしてました😅💦

てぃ

今まさに同じような症状です。
やっと悪阻もマシになり安定期に入って先週までいい感じに仕事できてたのに…
昨日今日と会社休んで家で寝てます。

病院は近いのですが徒歩なので動悸辛く辿りつく自信がないです…
それでも無理して行くべきなのか…

ほんといつまで体調不良続くのか不安ですよね(泣)
お互い無理せず頑張りましょう!

• YUKA

YUKA

そうなのですね😢安定するまで大変ですががんばりましょ!

• 9月11日
さ🦖

お疲れ様です‼︎
私も初期からつわり、動悸息切れがありましたが貧血はなく…
担当医に血圧が低いからかもしれないと言われました‼︎

• YUKA

YUKA

そうなのですね、、、私の場合だと血圧も通常でした😭お薬などは処方されましたか?

• 9月11日
  • さ🦖

さ🦖

赤ちゃんに血液を送っているので
    いつもと体調が違うのは、普通な事みたいです‼︎
    動悸息切れに関して一切薬の処方は、なかったです‼︎
    後は、調べたらカフェインの摂取でも
    動悸、息切れしやすくなるみたいなので控えてました‼︎

• 9月11日

私も今貧血ヤバイです😂
測ってないので直接はわからないですが、立ってるとくらくらしたり気持ち悪くてしんどいです😭
先週は立ってられず、出社出来ず休んでしまった日もありました💦

明日検診なのですが、先生に言ってお薬もらえるか聞いてみようとしてました💦

• YUKA

YUKA

大変ですよね😢体調が安定すれば良いのですが、、、
    私も、今日相談してみようと思います。

• 9月11日
POOH

それは貧血ではなく、妊娠により腹部の方に血液が集中するので、脳への血液が低下することによるものなので、立ちあがりをゆっくりしたり、こまめに座らせて休憩とるなどすることぐらいしかありません。

動悸は赤ちゃんへ酸素や栄養送るのでいつもより負荷がかかるからです。

なので値で問題ないなら貧血ではなく、妊娠に伴う生理的変化なので仕方ない感じです。

痔も妊婦あるあるなんで産科でも薬はありますよ☺️