※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠14週で嘔吐や尿もれ、立ちくらみ、お腹の張りがあります。受診すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

妊娠14週です。
受診すべきか悩んでいるので、皆さんならどうするか教えて下さい!

昨晩、嘔吐しました。
つわりの症状はそれまでほとんどなく、嘔吐は妊娠してから始めてです。
その際、恐らく尿もれだと思うのですが、透明な液体が小さい水たまりができるくらい漏れていました。
今朝は特にそういったことはありません。
また、昨晩風邪なのか、急に暑くなったり、寒くなったりを繰り返し今朝も少し同じような症状がありました。
が、今は少し落ち着いてきました。
また、お腹の張りがちょこちょこあります。
横になっても張る時は張ってます。
貧血検査は異常なしでしたが、たまに立ちくらみがする時があります。

こういった症状が出ている時、皆さんは受診されますか?
それとも家で安静にしてますか?
幸い、主人が義母にヘルプを依頼してくれたので、朝早くから子守をしに家に来てくれているので、息子のことはどうにかなりそうです!

コメント

はななっこ

つわりによる嘔吐なのか、風邪なのかわからないけれど、心配なら産婦人科に行くのがいいんじゃないかなぁと思います。
それで気持ちが楽になるならいいと思うし^_^
私なら一応電話してから受診します^_^

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    そうなんです😫
    悪阻ならとりあえず様子見しようと思うのですが、風邪だと息子に移ったら…が気になってしまって。
    朝一に電話して受診しようと思います!

• 9月11日
あか

何かあってからでは怖いので
あたしなら受診します!

• ちぃ

ちぃ

やはり受診した方が安心感がありますよね!

• 9月11日
はじめてのママリ

私は初期に胃腸炎なって嘔吐しましたが、尿もれはなかったです。
お子さん見ててくれる方がいるなら病院に連絡して見てもらいます><
何もなければそれで安心ですし😊
お大事になさってくださいね💕

• ちぃ

ちぃ

胃腸炎になられたのですね💦
    尿もれなら良いのですが、破水じゃないよね?と一瞬頭をよぎってしまいました💦
    念の為病院に連絡して受診しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月11日

私は妊娠してから毎日吐いてしまってますが、吐いたと同時に尿漏れ?みたいなことはたまーにあります😨💦

立ちくらみも張りもあり、病院いきましたが妊娠中やからね~とのことで異常はなかったです。張りは、張りどめ貰ったのですが副作用で目眩がすごくて気持ち悪くなったので張ったら休むようにしてました(;_;)💦

心配なので一度みてもらった方がいいかもしれないですね(;_;)何かあったら怖いですし(;_;)

• ちぃ

ちぃ

やはり力入れるからか、たまに出ることはあり得そうですね!
    毎日だといつ終わりが来るのかと、心配ですよね😢

立ちくらみくらいならやはり異常はなさそうですね!
    張り止めの副作用でめまいがすることもあるんですね💦
    この時期は、何かあったら安静にするしかないですよね。。。

とりあえず今日は子守してもらえるので、病院に行ってみようと思います!

• 9月11日

常に吐いてたタイプですが、吐くときは腹圧がかかるのでオリモノがかなり出てました💦尿もれする方も多いみたいです!
明らかに羊水かな?と思うなら是非受診してください!
14週なら検査は引っかからなくても貧血になりやすいころなのでよく横になって休んでください!まだ張ったりするには早い気もしますので何かあったらいけないですね💦

• ちぃ

ちぃ

腹圧かなりかかりますよね!
    ちょっと下着が濡れたな〜と思って、最後立ち上がったら水たまりが出来ててちょっとビックリしました💦
    透明だとオリモノよりは尿の方が可能性高いですかね🤔
    羊水ではないことを願っておきます。。
    お腹の張りは、まだこの時期だとあまりないんですかね💦
    今まで異常がないことを理由に息子を抱っこしたりしていたので、これも良くないですよね💦
    念のため受診しようと思います!

• 9月11日
ちび子

私もつわりで嘔吐する時お腹に力が入るので尿漏れすることがありますよ~一日5回ほど吐きますがトイレをしてから嘔吐するようにしてます💦
気にしたことは一度もありません~😅
後、お腹の張りがあるとのことなので気になるようでしたら受診した方がいいかなとも思いますが(*´ω`*)

• ちぃ

ちぃ

返信遅くなってすみません💦
    午前中に受診してきました!
    ひとまず赤ちゃんは元気で異常なしと言われ、ホッとしてます!
    コメントありがとうございました😊

• 9月11日