※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリGOGO
産婦人科・小児科

和泉市の府中病院で検診された方…毎回エコー検査はありましたか?

和泉市の府中病院で検診された方…
毎回エコー検査はありましたか?

コメント

akira

初めまして◎

府中病院で出産した者ですが、エコー技師さんによるエコー検査は毎週ではなく、4週に1回など、週数によって決まっていました。こちらは妊婦検診の予定に組み込まれている検査なので、受診券が使えます。
ただ、希望すれば助産師さんによるエコー検査はいつでもしていただけるようです。事前にお願いすれば、DVDに落としていただけます。こちらは、エコー検査・DVD代ともに自費です。
ちなみに、私の頃は府中病院のエコーは4Dはなかったです。今はどうなんでしょう…

初診で受診した際に検診のスケジュールをいただけるので、詳しくはそちらをご確認いただければと思います。
今は手元になく、詳しい週数を覚えてなくて申し訳ないです💦

• ヒマワリGOGO

ヒマワリGOGO

詳しくご回答して頂きありがとうございましたm(__)m

• 12月21日
ムーたん☆

9月に府中病院で出産しました^ ^4Dエコーはないです☆助産師さんのエコーと検査技師さんのエコーがありますが、助産師さんのエコーは画像がイマイチです(^^;;
検査技師さんのエコーは分かりやすい感じのエコーでした^ ^

• ヒマワリGOGO

ヒマワリGOGO

ご回答して頂きありがとうございましたm(__)m
    検診の度にエコーはありましたか?

• 12月23日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

検診の度になく、不安な気持ちを伝えると自費でいいなら・・という返答でした^ ^

• 12月26日
  • ヒマワリGOGO

ヒマワリGOGO

ご回答ありがとうございましたm(__)m
    参考にさせて頂きますね♪

• 12月27日