※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
妊娠・出産

おはようございます。北里大学病院で無痛分娩にて出産された方いらっしゃいましたら、良かったらお話聞かせてください!

おはようございます。
北里大学病院で無痛分娩にて出産された方いらっしゃいましたら、良かったらお話聞かせてください!

コメント

よみちゃん

こんにちは。

質問の答えになっていないのですが…
私は痛さが怖くて、北里大学病院で無痛分娩を希望していました。
しかし入院する前日に突然陣痛が来てしまって、急遽自然分娩になってしまいました。説明はされていましたが、まさか自分がなるとは…とショックと痛さも倍増でしたが、とっても頼れる病院でしたので安心して出産出来ました。
不安にさせてしまったらすみません。

でも本当に安心して出産に望める病院だと思うので、頑張って下さいね☆
答えじゃなくすみません(泣)

• aminne

aminne

ご回答ありがとうございます。
    私は当初実家近くの産婦人科で自然分娩予定でしたが、赤ちゃんの状態があまり良くなく北里大学病院に転院となりました。転院した日に、6日後急遽計画無痛分娩することが決定し、入院3日目、あと3日後に計画無痛分娩をひかえております。
    無痛とは言えどドキドキがおさまりません...
    ですがここは先生も看護師さんも優しくて親切な方ばかりですね(^^)
    先に陣痛がきてしまったとのことですが、予定日のどのくらい前に分娩を計画されていたのですか??

• 12月21日
よみちゃん

そうだったんですか。
それは大変でしたね。でも信頼できる先生、看護師さん沢山いますしNICUもあったと思いますから万全の体制を整えてくれるはずです。
最近になって病院も新しくなりキレイみたいなので羨ましいです♡
毎日不安ですよね。でももうすぐで可愛い赤ちゃんと会えますよ!!楽しみですね^_^

私は予定日が金曜でその週の月曜に入院予定でしたが、1日前の日曜に陣痛が来ました。初産だったので、遅れる事の方が多いからギリギリだったんですかね⁇

日曜に分娩はあまりないみたいなので、静かな病棟で1人絶叫しながら本陣痛を耐えてました(笑)
次の日に担当の先生にごめんね、とあやまられちゃいました😅

• aminne

aminne

病院かなり綺麗です!でもテレビも冷蔵庫も何もかも有料で!笑
    あと3日このドキドキに耐えなければならないのが辛いです涙
    では40w目での計画分娩だったのですね!私は37w且つ初産なので、陣痛がくることはないかと思っていますが、前日にバルーン挿入があり、それにより本陣痛に繋がってしまう人もいるとのことで。その日は休日で麻酔科医不在のため、バルーン挿入によりその日のうちに陣痛に繋がってしまわないか心配です....涙

• 12月21日
よみちゃん

冷蔵庫も有料なんですか⁉︎
もしかしたら入院費とかも全体的に高いかもしれませんね。

たぶんそうだったと思います。39週で出産でした。

そんな事があるんですか⁉︎
ドキドキですね^^;でも年越しは赤ちゃんと一緒ですね☆
先生を信じて、自分を信じて素敵なお産になりますように。

私も今先の見えないつわりと戦っています。毎日が長くつらいです(泣)頑張ります‼︎daaaisyさん、一緒に頑張りましょうねっ‼︎

• aminne

aminne

無痛分娩ですので分娩費用は他の倍ですね汗
    赤ちゃんはおそらくNICUに入ることになるので年越しは一緒にできなそうです涙
    不安でいっぱいですが頑張ります!

二人目をご妊娠中ということですか?悪阻、辛いですよね...
    お互い頑張りましょう!!
    色々ご丁寧にお答えくださってありがとうございました!(^^)

• 12月21日