※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊活

妊活中で子供が欲しいが授かれず、友達の出産祝いに行くのがつらい。自分がおかしいのか不安です。

私は妊活中でなかなか子供を授かる事が出来ません…
22歳なのですが周りにはもう3人の子供がいたり2人目がこれから産まれる子が沢山います。
私も子供が欲しくて欲しくてたまらないのですがなかなかできません😔
友達が出産してお祝いを渡しに行くのですが
本当に行きたくなくて…
幸せそうな顔をみるのがとてつもなく憂鬱です😢
私ってやっぱりおかしいですよね…?!?

コメント

ひなの

病院は行かれてますか??

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    まだ行ったことがありません😢

    • 9月11日
  • ひなの

    ひなの

    タイミング法から始めたらいいと思いますよ☺︎
    排卵日(前)を意識しないと出来ないので💦

    • 9月11日
ひまわり

おかしくはないと思いますよ〜なかなかできない時 妊婦の友達避けてました。
一度病院に行って調べてみるといいと思います。まだ若いですが早めの方が安心かと!

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    同じ気持ちの方がいてくれて心強いです😢
    病院に行くのも怖いですが勇気を出して旦那にもついてきてもらいます😭

    • 9月11日
mom☕︎

心配なら受診すると良いと思います!
1年以上妊活しているなら尚更です。
早すぎるって事はないと思うので…

周りの妊娠出産が重なると
余計に気になりますよね…😓
でも前向きに妊娠菌もらえると思って
暖かく見守ってあげて下さい!

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ありがとうございます。
    前向きに頑張ります😊

    • 9月11日
もぐ

全くおかしくないと思いますよ。
子どもを望む女性としては当たり前の感情だと思います。
原因が何なのかハッキリさせた方が対策も練れますし、何もなければ(それはそれでじゃあ何でってなっちゃうかもですが)安心できると思うので、一度検査してみてもいいんじゃないでしょうか☺️

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    同じような気持ちの方がいてくれて本当に心強いです😭
    やはり一度検査受けてみようと思います😢

    • 9月11日
たぬたぬ

全然おかしくないですよ‼︎
私も周りが妊娠ラッシュでつらいです(T ^ T)

早い事はまったくないので、受診したほうがいいと思います。
私はもっと早く行っておけばなーと思いましたから‼︎

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    不安ですが行ってみたいと思います😭

    • 9月11日
deleted user

23歳です^_^
1人目の時はすぐできましたが
2人目中々できず
病院に通いました。
病院通ったらすぐできる、、
なんて甘い考えがありました😫
タイミング療法で授かることができました^_^
自己流、アプリの排卵予測はほぼずれてることが多かったです😭
早めに病院行ってみてください^_^
ちなみにですが私は不妊専門の病院が
上の子連れて行けなかったので
産婦人科で見てもらいました☺️
☆☆☆さんも
早くかわいい赤ちゃん抱けますように。

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ありがとうございます😭
    早く可愛い赤ちゃん抱っこしたいです🤱

    • 9月11日
❤︎yuna❤︎

私は生理不順もあり、持病もあったので産婦人科にずっと通って居ます。基礎体温とかも見て貰っていました。

それにプラスして、転職し職場環境を整えました。

その1年後妊娠しました☺️

ゆ

私も22歳です!
2人目なかなかできなかったのでお気持ち分かります😭
意識してるとなかなかできなかったのでいろいろ気を紛らわせてました。
まだ病院に行ってないのであれば行ってみるのもいいと思いますよ😊

ムーニー

21で結婚して、23の時に病院に行って一通りの検査をしました!
そしてタイミング法、人工授精、体外受精にて、結婚4年経ちやっと授かりました♫
わたしも結婚早かったのに後から結婚した友人にどんどん先を越されて、黒い感情が出てくる自分に本当に嫌気がさしてました( ; ; )
その感情、全然おかしくないです!
気持ちが落ち着くまでは少し会わないようにするとか、してもいいと思います!
わたしの場合は「会うのやだなー」と思っていても、実際会ってみたら新生児の可愛さにパワーを貰って「よし!治療がんばるぞ!」という気持ちにつながった事もありました♫

☆☆☆さんのもとにも、きっと可愛い赤ちゃんきてくれますよ👶💓
病院も抵抗あるのもよく分かります。
でも原因があったら治療できるし、原因が無かったらひとまず安心でタイミングから始めてみるといいと思います♫
基礎体温をつけたり、アプリや排卵検査薬を使ったり、葉酸の摂取とか、自分で出来ることはされてますか( ﹡ˆoˆ﹡ )?
そこから始めてみてもいいと思います♫

上手く行きますように!

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    なんで私だけって思ってしまいます😭

    • 9月11日
deleted user

同い年です😄親近感かってに湧いちゃいました😭笑笑

おかしくないです!私もそうです!

若ママ増えてますよね😭年下でも
もう子供いたり妊婦だったり…

周りからは若いから大丈夫って
言われることに苛立ち隠せなくて…
うちは一年9ヶ月音沙汰なしだったんで勇気出して不妊相談に先月行きました。結果多嚢胞でした…もっと早く
病院行けばよかったって思ってます…
いまは排卵誘発剤のんでタイミング法
とってます!

不妊相談に行くって勇気要りますよね…でも意外と先生も親身に相談聞いてくれたので、一度病院で診てもらうといいと思いますよ😄

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    同じ気持ちの方で同い年だと本当に力になります😢
    産婦人科に行きました?それとも婦人科ですか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    原因は男性側かもしれないし
    ほんと診てもらわないと分からない
    ですからね😭
    不妊の原因が何かわかったら
    意外と対処方がわかるのでスッキリしますよ♡


    私は産婦人科に通いました!
    産科も婦人科もあって受付で
    分かれてるところです😊いつか産科のドア開けたいなーって思ってます😄

    • 9月11日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    産婦人科と婦人科が同じところだといいですね😊
    一度行ってみたいと思います😭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生も病院の雰囲気もよかったので
    もし授かれたらここの産科に行こうって決めてます(๑>◡<๑)

    もし病院探し迷われたら
    こちらで地域名いれてオススメの産婦人科きいたら見つかると思いますよ💖

    • 9月12日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    色々教えていただきありがとうございます😊💓
    赤ちゃん授かるためにがんばります🙋‍♀️

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばりましょ(๑>◡<๑)♡

    • 9月12日