※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
妊娠・出産

小石マタニティクリニックでの体験を聞きたいです。サービスや抜糸の有無について教えてください。

愛知県豊橋市の小石マタニティクリニックで子供を産んだ方いますか?

私は一人目をジュンレディースで産みました。
産んだ後の看護師さんが凄い冷たくて
友達などに聞いてもいい話を聞きません。。

なので、次の子は小石に行こうかなと思ってるんですが
小石は通院中産んだ後どんな感じでしょうか?
サービスはどんなサービスがありますか?
抜糸はありますか??

コメント

smystkm

小石さんではないのですが、通ってる美容師さん(男性)の奥さんが2人共小石さんだったらしく、わたしも2人目の時の参考にと色々聞きました!
トータル的には色々と旦那さん目線でも良かったようです!
ホテルみたいだしご飯も豪華だし、満足だと😊
でもソフロロジー出産?で、いきみたい時にいきまないようにする出産方法なので、ほかの産院で普通にいきんで産んだ人は、いきめないのって辛くないのかな?男目線だからちゃんとは分からないけど😅って言ってました😅
確かに🤔って、思うお話でした(笑)
人が多いから待ち時間は長いらしいですが、それ以外は満足だそうです!

人伝ですみません😅

• smystkm

smystkm

あ、2人産んだそうです!
    奥さん2人ではないです💦

• 9月10日
  • りいちゃん

りいちゃん

そおなんですね😃
    ソフロロジー気になりますね。。。
    いきむのを我慢するの辛いですよね。。
    どーやって産むんだろ🤔
    いえいえ参考になります!
    回答ありがとうございます😊✨

• 9月11日
あきこ

3人目を小石で産みました。
先生が体重管理が厳しいと聞いていて、1人目2人目共に違うところで産みましたが、体重結構増えてしまった時も助産師さんに気をつけてねと言われたくらいで、特に先生に厳しくは言われることはありませんでした。待ち時間は、予約してあれば、わたしは気になるほど待たなかったです。長い日も時々はありましたが、だいたい尿検査や血圧を計っている間に、自分の番号がテレビ画面に表示されて、中待合に入って待つ感じでした。
産んだ時の助産師さんは厳しかったかなと思います。ベテランなこともあってかサクサク色々言われたので、ビビリのわたしはちょっぴり辛かったです。けど産み終わってから話したらいい人でした。
産後は3人目ということもあってかほぼ放置でした😂わたしにとっては楽でしたが✨みなさん話したら優しい方ばかりで、話しやすい方が多かったように思います。
産後のプレゼントは、ベビーリング、生まれた赤ちゃんの手形・足形付きの写真立て、妊娠中からのエコー写真や生まれてから入院中に撮った写真の入ったDVDがありました。
色々書きましたが、わたしは3人目小石で産んでよかったと思います!
長々と失礼しました。

• りいちゃん

りいちゃん

そおなのですね!小石は体重管理厳しいと私もよく聞きます!私一人目気をつけても半端なく体重増えてしまったので二人目も増やさない自信がなくて。。
    ベビーリング誕生日会プレゼントなどは惹かれますが待ち時間が長かったり先生が冷たいのならジュンレディースで産んだ後の数日我慢のが良いかなぁ。。と正直思ってましたがあきこさんのコメント呼んだらやっぱり小石にしようかなと思いました☺️❤️
    とても参考になりました!

• 9月11日
  • あきこ

あきこ

本当ですかー😊よかったです♡
    わたしも1人目2人目体重増えたので、かなり心配していましたが、先生全然厳しくなかったです。ほとんどあさこ先生に診てもらいました。冷たくはないですが、淡々とはしていますね。フレンドリーではないです。1人目2人目を生んだところは毎回の健診費がかさんだんですが、ほとんど実費がなかったのがありがたかったです✨
    妊娠わかったらすぐに行ってくださいね🏥人気なのですぐ分娩予約取れなくなってしますので😢
    また何か聞きたいことなどあれば言ってくださいね😁

• 9月11日
  • りいちゃん

りいちゃん

そおなのですね!
    健診費の実費がほとんどないのも助かりますね😆
    わかりました!
    小石人気ですもんね!!
    ご親切にありがとうございます☺️❤️

• 9月11日
akichii

2年前ですが小石で出産しました( ˶˙ᵕ˙˶ )

産んだ後は1回だけ無料でエステしてくれます!
シャワー室も綺麗ですよ\(^o^)/
抜糸はなかったです!

• りいちゃん

りいちゃん

そおなんですね!
    ジュンレディースも抜糸なかったんであったらヤダなぁと🤔笑

• 9月11日
a...

小石は産後ケアが微妙って友達から聞きました💦

• りいちゃん

りいちゃん

そおなんですね😂
    産後のケアまでしっかりしてほしいですよね😅

• 9月11日
つむちゃん

小石で出産しました(*'▽'*)
曜日や午前午後とかで診察のDr.が違います(*'▽'*)
診察待ち中もハンドマッサージをしてくれたりします。保育士さんがいるので、上の子が居たりするときは診察中は見ててもらえます。
体重管理が厳しいと聞いていましたが、私は全然大丈夫でした。むしろ体重が増えないので、体重もう少し増やしてねって言われました(*'▽'*)
エコーは毎回SDに入れてくれます(*'▽'*)
入院は全て個室で、ご飯もおやつもすごく美味しかったです(*'▽'*)
入院中の洗濯もしてもらえるので、すごく助かりました(*'▽'*)
退院のときに赤ちゃんの誕生日がついたベビーリングとかももらえました(*'▽'*)
母乳外来もあって、小石で産んだママさんは一回500円で受けられます(*'▽'*)
抜糸はありませんでした。

• りいちゃん

りいちゃん

そおなんですね!
    上の子見ててもらえるのは助かりますね😃
    私はたぶん体重増えるタイプなので怒られそお。。。
    ベビーリング嬉しいですね!

• 9月11日
あさ

一人目、小石で産みました。
建物はホテルみたいにキレイ、待ち時間は長い、女医、等々ありますが、私が一番辛かったのはソフロロジーでした。合う合わないあると思いますが、私は息んだら怒られました。次は息んでもいい病院で産みたいって思いました(笑)
ご飯は美味しく、病室もキレイです。

• りいちゃん

りいちゃん

そおなんですね!
    ソフロロジー気になります。。。
    いきめないなんて辛いですよね😅
    待ち時間が長いのも少し考えちゃうなぁ。。
    参考になります!

• 9月11日
やま

どの先生もフレンドリーな感じはないです💦でもきちんと説明して下さるし私は苦にならなかったです👍✨上の方と同じく抜糸はありませんでした!個室ですが、特に何もなければ食事は食堂に集まって食べるので、入院中のママさん達とお話できて楽しかったです😊
産後トラブルも少なかったのでケアは分かりませんが、子供の1歳バースデー会も楽しかったです💗もちろん無料で、軽食を食べながら交流し、絵本や手足形がもらえます💗

• りいちゃん

りいちゃん

そおなんですね😂
    入院中のママさんと仲良くなれたりバースデー会は楽しそうでいいですね!
    絵本や手足型も嬉しい😆
    回答ありがとうございます✨😊

• 9月11日
ma3

私は流産になり通うのやめてしまいましたが…

綺麗だし、安いし、看護師さん優しいし、マッサージ等あるし、色々プレゼントもらえらしいです!

が、医者が冷たい。
私は赤ちゃんの心拍が止まり流産でしたが
エコーの時も無言。
一言「心拍が、見えにくいですねぇ」。
その後お話の時に、心拍が見えにくいってことは、少しはあるってことですか?と聞いたら「いえ、見えないってことです」のみ。

部屋の外に出たら看護師さんに連れられ手術の話をされました。

私は2回目だったので何となく分かりましたが、
初めてのことだったらこんな何も説明のないのって不安で仕方なかったなと思いました。

まぁ、サバサバした女医さんで性格的に合う方もいらっしゃるかもしれませんが💦

あと待ち時間は凄そうです。
受付に出される札が診察2時間待ちとかザラでした💧

• りいちゃん

りいちゃん

そおなんですね😥
    それは冷たいですね💦
    先生が厳しいとか冷たいのは嫌ですね。。。
    ジュンレディースは混んでる時間でも、そんなに待たされないので
    2時間待ちも少し考えちゃいます。。
    回答ありがとうございます!!✨

• 9月11日
ぴぴぴこ

小石で4月に出産しました!
確かに建物がキレイ、ご飯が豪華なのでとても人気です。
ですが、人気がある故に患者は多いのにスタッフは多くないせいで通院中は待ち時間が長い、出産時も他の人のお産と重なり放置気味、入院中の指導もほぼ時間を取ってもらえず、だったので私は2人目ができたとしても小石はやめておくと思います💦
お産が多い日に産んだこともあって、入院中に話したママさんでは部屋が空いてなくてエステ室に泊まらされた方や、経産婦なので1日早く退院してくれないか打診された方もいましたよ😵💦

もし小石で産む場合には早くしないと分娩予約が取れず断られるので、妊娠判明したらすぐに病院に行った方がいいと思います⭐️

• りいちゃん

りいちゃん

そおなんですね💦
    とにかく人が多いから待ち時間が多かったり対応が手が回らなかったりするんですね!!
    参考になります!
    回答ありがとうございます😊

• 9月12日
JJ

友人が小石さんでソフロロジーで出産したら痛みがあまりなかったようでこれなら2人目産める‼️って意気込んでいました‼️
5年ほど前に産んだ友人もそんなに痛くなかったって言っていました‼️
なかなかソフロロジー取り入れてる所ないようなので私は市民ですがやってみたいです😀
とりあえず綺麗だし、ご飯が豪華です‼️
私は昔婦人科に通ったことがありますが、先生はあまり笑顔とかない感じでちょっと嫌でしたヽ(;▽;)