※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
お出かけ

17日に福山市であるワンワンまつりに行きます!岡山県北からなので、高速…

17日に福山市であるワンワンまつりに行きます!!
岡山県北からなので、高速で2時間ぐらいかなと思っています。
朝出て、4時からの公演なので、少し観光ぐらいできるかと思っていますが、福山市で行けるところやお昼ご飯でオススメなところがあれば教えてください!!
せっかくなので、名物みたいなものも食べれたらと思っています♪

コメント

観光だと福山城くらいですかね😂
ご飯は駅前にお昼からやっている、自由軒というおでん屋さんが有名です!あと、あも珍味という魚定食のお店も有名で、とくにちいイカ天ぷらが有名です😉あも珍味はお土産もあるので、オススメです🙆何ヵ所かあって、福山駅中にもありますよ😄💓

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    福山城、主人がお城好きなので、喜ぶかもです(笑)
    あも珍味気になりますね!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ワンワンのイベントあったんですねー!福山にいるのに全然知りませんでした!😂💦

上の方へのコメント拝見しました。

鞆の浦と福山市立動物園は調べてみたら距離は約30km 時間は1時間くらいです。
16時からの公演ならば15時頃にはリーデンローズに着いていた方がいいですね。私は冬にあったおかあさんといっしょの福山公演に行きましたが、グッズ販売やキャラクターのパネルと撮れる写真撮影で並んだので早めに行っておいた方が安心だと思います😊
なので15時までに行こうとすると結構時間無さそうですよね💦
小さなお子さん連れで、鞆の浦と福山市立動物園のどちらも行くのはきついと思います😂💦

動物園の駐車場横に大きな公園があり、そこは休日はすごい人気で人が沢山います😊駐車場からは公園の方が近くて、動物園は少し歩きますので、もし公園の方が目に入り息子さんが公園に行きたがるとなかなか動物園に向かえません(笑)
友達が動物園に行きたかったのにお子さんが公園に先に行きたがって結局その日は公園で遊びまくって動物園行けなかった、という友達もいました(笑)
なのでもしかしたら動物園と公園に予想外に時間がかかるかもしれません😂あと動物園の近くは売店がありませんので、コンビニやサービスエリアでお弁当など買っていかれた方がいいです。天気が良ければ公園にレジャーシート敷いて食べれますし、動物園内はベンチもあるので動物園でも食べれます。福山市立動物園はこじんまりしていますが、数年前にリニューアルしていてキレイですよ😄こじんまりしている分、回りやすくて1時間半くらいあれば十分動物は見て回れると思います😊9時からオープンしているので開店同時に入ればお昼前頃に鞆の浦に移動できるかなーと思いますが結構スケジュールタイトになるのでお時間にお気をつけて下さいね😂💦

鞆の浦は駐車場があまりないので、停めたところから目的地まで結構歩いたりします。かと言って最初に目に付いた駐車場に停めると、波止場?常夜灯?がある有名なスポットまで結構歩きます😅
鞆の浦は奥に入っていくとどんどん道が細くなります。奥の方まで入って行くと、コインパーキングが時々ありますが、常夜灯には近いと思いますが、休日は狭いコインパーキングはすぐいっぱいになるので、停めれなければ引き返して結局少し遠い広めの観光用パーキングに停めることになったり...(笑)時間ロスします(笑)
あと鞆の浦は鯛めしが有名なので何店舗か鯛めしのお店がありますよ💕

楽しい旅になりますように😊

• みずたま

みずたま

地図まで載せていただいてありがとうございます😭💦
    かなり距離はありますね(^ω^;);););)
    15時半開場なので、15時ぐらいには行っておかないとですね!!
    それでもかなり混みそうですよね💦
    観光はどこかに絞ったほうがよさそうですね😂💦
    詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 9月12日
ぴろりん

鞆の浦とかぐらいしか観光っていうと思いつきませんねぇ~(*_*)
名物だったらまりんさんが書いてくれてる阿も珍味はいろんなところにあって有名です✨
あとは尾道ラーメンのお店はいろんなところにあります!

名物ではないんですけど、福山はパン屋さんが多くて、グラマーペインというお店は特に人気です😁
少し遠くてもいいなら福山動物園は隣に公園もあって、安い入場料で入れます😆

• みずたま

みずたま

鞆の浦ですね!!
    あも珍味有名なんですね!!候補で考えます♪
    パン屋さんいいですね♪息子もパン好きなので、喜びそうです♪
    福山動物園見てみます!!

• 9月11日
サラダチキン

駅周辺で車が好きな子なら福山自動車時計博物館とか遊ぶとこならリムふくやま
あとは鞆の浦や動物園ですね💦

• みずたま

みずたま

車好きですね!!
    福山自動車時計博物館気になりました!!
    見てみます!!

• 9月11日
とどやまさん

福山に結婚する前に住んでいました。福山動物園、ちょっと距離ありますが入場料も安いし、整備されてるし、動物との距離も近いしオススメですよ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
鞆の浦は海に面してるオシャレなカフェはありますが、あんまり観光するとこはないかもです。
街並みを楽しむ、という感じです(*^_^*)

あとは府中焼きが美味しいです。「さち」というお店なのですが、小さいお子さんがおられたら大変かな、、。
あもちん、私もオススメです♪

• みずたま

みずたま

福山動物園良さそうですね!!
    まだ動物園連れていったことがないのですが、興味はありそうなので、候補に入れたいと思います♪
    府中焼き…お好み焼きみたいな感じですか?!ネットで見てみます!!

• 9月11日
しゅらたん

わたしも行きます(´∀`)リーデンローズなので近くにはあまり何もありませんが…(笑)
車で10分くらいに福山城ですかねー
近くには大型ショッピングセンターありますよ(´∀`)
ワンワンまつり楽しみましょうね!

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m!!
    しゅらたんさんも行かれるんですね( *´ω`* )/楽しみましょう*(^o^)/*
    ショッピングモールがあるんですね!!

• 9月11日
こたつむり

鞆にある、あもちんでは握り竹輪体験とかもありますよー(o^^o)
予約制だったかはうろ覚えですが💦💦
みなさんも書かれてますが、1歳9ヶ月の男の子なら、動物園近くの公園とかいいかもですね❤️
動物園、ペンギンとかもいっぱいいて、かなり距離近いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
大型遊具もあってオススメです!!
ただ、近くにコンビニやスーパーなどはないので、気を付けてくださいね😅
リーデンローズの近くには、徒歩圏内にヨーカドーがあります☺️💡

• みずたま

みずたま

あもちん、有名ですね!!
    握り竹輪!!すごいですね!!
    鞆の浦観光してあもちんコースでもよさそうですね!!
    ちなみに、鞆の浦と動物園などは距離は近いんでしょうか?!夏休みの旅行など連れて行って上げれなかったので、楽しませたいです!!

• 9月11日
  • こたつむり

こたつむり

地図で見てこれくはいの距離です!
    道が全く混まなければ、1時間くらいですかね🤔
    混む日であれば、1時間30分〜2時間くらいかかるかもしれないです😭💔

あもちんは、握り竹輪体験だけじゃなく、せんべい焼いたりとかもできるみたいです😍
    友達が子どもを連れて行ってましたが、超楽しそうでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月12日
  • みずたま

みずたま

結構離れていますね(^ω^;);););)
    朝早めには出発しようとは思っていますが、移動で時間がかかるともったいなさそうですね(><)
    目的地を絞ってみます!

• 9月12日