※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる対策について相談です。現在の寝かせ方に不安があり、ベビーベットを検討しているようです。同じ高さで確認しやすいが、ベビーベットの高さが不便に感じるとのこと。皆さんはどうしているか教えてください。

こんばんわ。
今5ヶ月になる娘を育ててます。

寝る時の事なんですが、、、
今は夫婦のベット(ローベット、高さ10センチ)
の横に同じ高さになる様にすのこ、その上にベビー布団を敷いて子供を寝かせています。
まだ寝返りだけなのでベットから落ちる事はないのですが、これから先ハイハイをする様になったら
きっとベットから落ちてしまいますよね💦

ベットで寝かせている方は何か対策とかしてますか?
実家にベビーベットがあるのでそれを置いたほうがいいんでしょうか?

同じ高さだと寝ている娘の姿もすぐに確認できるので安心です。
ベビーベットだと私達より高さがあるので、すぐに確認できないのが何となく不便に思うのですが😭

皆さんはどうされてるか教えて頂きたいです🙌

ちなみに我が家には和室はありません😭

コメント

miiiiimama

落ちても大丈夫な様にクッションや毛布など下に引いていました!!
寝返り落ちると思うのか娘はギリギリマスターしようとしてました💦

ハイハイするようになったら気づいたら上手く降りれるようになるのでだんだんクッションとかもいらなくなりますよ(ノ∀`笑)

• ちぃこ

ちぃこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど✨クッションなどを引いたら落ちても痛くないですよね👌
    娘さんすごい踏ん張ってたんでしょうね💕
    その姿想像したら可愛いですね😍

ハイハイ出来るようになったら落ちたりもしなくなるんですね👍
    一度クッション敷き詰めて試してみます❤️

• 9月10日
はじめてのママリ

うちのベビーベッドは高さが変えられるのですが、一番下にするとかなり低いです。たぶん、寝ているちぃこさんがすこーし見上げるくらいの高さになると思います。

ご実家のベビーベッドは高さ変えられないですか??

• ちぃこ

ちぃこ

コメントありがとうございます📝
    ベビーベットって高さが変えれるんですね🙌
    知らなかったです😂
    それなら顔も見れるし安心ですね✨

実家のを一度確認してみます😍

• 9月10日