※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

前駆陣痛とはどのような痛みでしょうか?お腹が張る痛みが続いていますが、前駆陣痛なのか切迫気味なのか不安です。

現在34wの初マタです😊
前駆陣痛とはどのような痛みでしょうか??
生理痛みたいな痛みというのを見かけるのですが、私はもともと生理の時は生理痛がないタイプで、どんな痛みなのかわかりません…
さっきからお腹が張るような痛みが続いていて、少し動くだけでも痛いのですが、これも前駆陣痛というのでしょうか??
それとも、切迫気味なだけでしょうか…??

コメント

たーさん

前駆陣痛とは本陣痛に繋がる前の陣痛のことです。前駆陣痛あれば、子宮口も広がってるし、子宮頚管も柔らかいです☆
よく、前駆陣痛を勘違いしてる方がいますが💦

張り、腰痛、お腹の鈍痛、人それぞれですよ😊34wであれば、お腹が普段張ることは、よくありますよ♡
心配であれば、病院に電話されて受診してくださいね。

• あん

あん

そうなんですね!
    今の時期に本陣痛に繋がる前の陣痛が来てたら早すぎますし、先週の検診では子宮口は広がっていなく、頚管が短いと言われていたので、ただのお腹の張りっぽいですね😊
    そんなに気にしすぎずにゆっくり過ごそうと思います💭

• 9月10日
hoshiko

前駆陣痛は不定期にお腹が張ったり痛くなったりします。前駆陣痛が続いて本陣痛になる場合もあります。

あまりに痛くて辛いようなら産婦人科へ連絡して指示を仰ぐのがいいかなと思いますよ。