※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
妊娠・出産

徳島県祖川産婦人科でのエコー写真について、お腹のこが手で顔を隠して撮りにくい、横顔が多いという疑問です。赤ちゃんの向きや先生の撮り方について気になっています。

徳島県祖川産婦人科行かれてる方、行かれてた方いますか?(^人^)
先生ってエコー写真撮るの下手くそ?笑
確かにお腹のこが手で顔隠したりしてるから撮りにくかったりはあると思いますが、
違う方のエコー写真や友達のエコー写真(違う病院)見てたらハッキリお顔が見えてます。

現在36週のなんですが、
だんだんとお顔のエコー写真がみずらくなってる笑っ

いつも横顔のエコー写真なんですが、
友達の子供のエコー写真や他の方のエコー写真
正面からのをよく見ます!

これは赤ちゃんの向き?
先生の撮り方?

コメント

しーまり

全然病院違いますが、36週くらいからは赤ちゃんがお尻の方を向くことが結構あるらしく、私もほっぺ位しか見えませんでしたよ😅それ以降は頭が下に下がってくるので、もはや何が何だか、、だったのでエコー写真もらうのもやめちゃいました💦

  • ゆめみ

    ゆめみ

    そうなんですね!ありがとうございました!

    • 9月10日
うさぎ。

週数が進むともう降りてくるので、あんまりお顔見れなくなるって産科の先生に言われました👶💕
赤ちゃんのその日の向きなどもあるので、上手下手ではなく ほんとにタイミングだと思います😂
違う病院ですが、うちもほぼ顔がちゃんと写ったエコー写真ないです😂横顔が数枚あるだけです😂

  • ゆめみ

    ゆめみ

    タイミングは本当ありますよね?
    ありがとうございました❗

    • 9月10日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちなんてすでに何がなんやらわからない写真ばっかりです(笑)

  • ゆめみ

    ゆめみ

    そう、説明してくれるからわかりけど、、、
    もっとハッキリお顔を見たいと思ってしまいます(つд;*)
    ありがとうございました❗

    • 9月10日
mama

他の方も言ってますが36wならもうキレイにお顔が見えるエコー写真は無理だと思います😣💦
先生、エコー写真キレイに撮るのけっこうすぐに諦めますよね😂笑 他の産院だとお腹を叩いて赤ちゃんを動かしたりするところもあるみたいですね〜
私は26wころに真正面の顔のエコー写真撮ってもらえました!💓あとは手で顔を隠してばっかりでした 笑

  • ゆめみ

    ゆめみ

    祖川で出産されたんですか?(^-^ゞ
    私も30wの時だけキレイに旦那似だなとわかるエコー写真もらいました(^人^)横顔でしたが、、、笑っ
    常に手で顔を隠してたり口元隠したりしててなかなか見せてくれません(。´Д⊂)

    • 9月10日
  • mama

    mama

    はい、祖川で出産しました😊⭐️
    キレイなエコー写真は中々難しいですよね😅娘は産まれてからも顔に手をすごく持っていってるので、お腹の中でもこんな感じだったのかなぁと思ってます😂💓
    出産もうすぐですね‼︎頑張ってください✨

    • 9月11日
  • ゆめみ

    ゆめみ

    母親学級の時に浣腸しますと言われたんですが、
    どんか感じの浣腸ですか?したことなくてΣ(ノд<)

    • 9月11日
  • mama

    mama

    見てはないんですが、普通のいちじく浣腸?よりも大きいやつみたいです💦
    ベッドで横になった状態で入れてもらってすぐに便意を感じて、トイレに行って大体5〜10分でトイレから出られると思います🙄⭐️
    私も母親学級で聞いて恐怖を感じました😂笑

    • 9月11日
  • ゆめみ

    ゆめみ

    浣腸する時に痛みはあるんですか?(T_T)
    陣痛も怖いのにそれ以外で嫌な思いしたくない(。´Д⊂)

    あと私内診でも痛みがあるのですが、
    祖川先生は会陰や縫うのは上手いですか?
    もう絶対痛いのわかってるから
    力入っちゃって痛み増しそ~(∋_∈)ですΣ(ノд<)

    • 9月11日
  • mama

    mama

    痛みはありませんよ!違和感はありますが💦
    私は誘発分娩だったので陣痛起こす前にしたので、陣痛中だったらちょっとしんどいかもしれませんね😅

    私も内診痛かったです💧でも臨月に入ったら全然痛くなくなりました。会陰マッサージとかしたお陰⁇よくわかりませんが😂
    会陰切開のときに私は局所麻酔されたので縫うのはそんなに痛くなかったです⭐️ 麻酔されてない人?は「いたーい」ってみんな叫んでましたね💦

    • 9月12日
ももも。

今まで 祖川、敬愛、中央、徳大、遠藤 に かかりましたが 祖川は 遠藤と同じくらい 綺麗に撮ってくれましたよ!
中央は 真っ黒で なにこれ?どこに赤ちゃん?みたいな エコーで 旦那も怒るくらいでした笑

  • ゆめみ

    ゆめみ

    そうなんですねp(^-^)q
    ならやはりタイミングなのかな、?
    友達が徳大なんですが、
    毎回キレイに撮ってくれてました(((・・;)

    今はどこに通われるんですか?

    • 9月11日
  • ももも。

    ももも。


    臨月になるにつれて 羊水も少なくなるので 次第に 写りは悪くなるのは 当たり前かなと思いますし タイミングもあるかと思います😂
    おしっこを 溜めてる方が 綺麗に映りやすかったりもしますよ!

    • 9月11日
  • ゆめみ

    ゆめみ

    なるほど、ありがとうございます!
    診察前に採尿あるからオシッコ溜めれなくないですか?Σ(ノд<)

    • 9月11日
  • ももも。

    ももも。

    どうしてもなら ルナウィメンズクリニックなんかだと エコーのみも 受け付けてくれますよ!
    ながーく ゆっくり 見てくれますし 性別判定だけに 行かれる方も居ます♡

    • 9月11日
  • ゆめみ

    ゆめみ

    そうなんてすね(^_^)/
    情報ありがとうございます😆

    • 9月11日
deleted user

祖川で今年出産しました😊

エコー綺麗にとれましたよ✨

あと浣腸なんですが、わたしも母親学級で言われてたのですが実際されませんでした!でもいきんでるときにプリプリと2~3回ほどでてしまいササッと看護師さんがふいてくれました😅

  • ゆめみ

    ゆめみ

    お写真ありがとうございます😆
    本当ハッキリ写ってますね(^_^)/
    可愛い😌❤️
    お写真とそっくりですか?
    このエコー写真は何週の時でしたぁ?p(^-^)q

    浣腸なかったんですね(((・・;)
    する人、しない人いるのかな、、、?(@_@)

    会陰や縫うのは痛かったですか?(∋_∈)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このときは33週でした、36週でもななめ後ろからでしたがはっきり見えました‼☺

    たしかにこんな顔します、あ~エコーとそっくりってたまに思います(笑)

    多分子宮口があまり開いてなかったら浣腸するんだと思います、私病院についたら5cm開いててすぐ分娩台行きだったので😭

    怖がらせてしまうかもしれませんが、すっごい痛かったです😨はさみでバチンって音がした瞬間激痛が…😫
    縫うのも叫んでました、10針も縫ったみたいで…

    抜糸も痛かったです😨

    • 9月11日
  • ゆめみ

    ゆめみ

    そうなんですねp(^-^)q
    次回は37週の検診ですが、
    見せてくれるかな(∋_∈)
    楽しみです☺️
    なるほど!( ̄ー ̄)!
    何週で出産になりましたか?

    うわ~怖い((( ;゚Д゚)))
    内診も私痛くて力いれちゃいます
    それ以上ですもんね、、、( ;∀;)

    会陰マッサージなどはしてましたか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恥ずかしがりやさんなのかもしれないですね😚

    39週5日で出産でした、あと1ヶ月ですね、あっという間ですよ💕💕

    私も内診苦手です、抜糸は私の場合ですが2日にわけてされました恐怖2倍でした😂
    マッサージしててもまあ切ると思うよ、って母親学級で言われたので止めました😫

    おしっこや💩は痛みなくいけましたし赤ちゃんは預けときたいならずっと預けられるし結構楽チンな入院生活でした✴

    • 9月11日
  • ゆめみ

    ゆめみ

    あと1ヶ月が長く感じます(∋_∈)
    もうお腹が重たい、、、苦しいΣ(ノд<)

    ですよね、、、
    マッサージしても切られますよね、、、(((^^;)

    赤ちゃん預けやすいなら嬉しいです(^o^ゞ


    あと、出産一時金の手続きですが、いつされました?

    質問ばかりすみませんかおあ

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもでも妊娠中の特別な感じはすごく懐かしく戻りたいと何度も思います、胎動がないのが寂しいです😭

    赤ちゃん世話したいときナースコールで呼ぶのと授乳のときだけ自分で飲ませるかやってもらうかこれまたナースコールで聞かれます‼☺

    一時金は入院中に書類を渡されて名前だけ書いて終わりでした✴

    • 9月11日
  • ゆめみ

    ゆめみ

    そうもやはりあるんですねΣ(ノд<)
    じゃ今は今で楽しみます\(^-^)/
    ありがとうございます😆

    なるほど!
    結構楽にさせてくれる感じなんですね(^ー^)💡
    安心しました😏


    入院中での申請でも遅くないんだ😯!
    勉強になりましたありがとうございます🙋

    • 9月11日
すー

私も祖川産婦人科に行ってますが
エコー写真毎回顔が見えにくく
残念な思いをしています😭😭

  • ゆめみ

    ゆめみ

    ですよね(∋_∈)
    なかなかハッキリ撮れないですよね(((・・;)
    ハッキリお顔がみたい~😆

    • 9月11日