※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

息子の離乳食をBBQでどうするか悩んでいます。離乳食のおかずについてアドバイスありますか?電子レンジは借りられます。

今週末旦那の友人家族とBBQすることになってるんですが、息子の離乳食をどうするか悩んでます😂
もう普通のご飯を食べれるのでご飯は持ってくとして、おかずをどうしようかと...
BBQで生後10ヶ月、生後11ヶ月くらいでとりわけしたことあるよーって方いらっしゃいますか😣?
私の伯母が勤めてるBBQ場なので、事務所の電子レンジ等借りようと思えば借りることもできます!

コメント

桜子

BFじゃダメなんですか??

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

コメントありがとうございます😌
    BFすっごい嫌な顔して吐き出してしまうんです😂💦
    BF持っていけたら1番楽なんですが(>_<)

• 9月10日
しーまま

流石に素人がBBQで焼いたものをあげるのはまだ怖いですね💦
持参するのがベストだと思います😂

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

やっぱりそうですよね😂
    めっちゃ保冷剤つめて、保冷バッグで持って行ってチンさせてもらおうと思います!

• 9月10日
  • しーまま

しーまま

チンできるなら一度加熱が出来るから安心ですね☺️
    楽しめるといいですね✨

• 9月10日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ありがとうございます☺️

• 9月12日
ama

取り分けは難しい月齢なのと、BBQ会場でご飯におかずは大変だと思います😂
お外だし、片手で食べさせられるパンとかのほうが良いかなと思います💡

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

すみません補足で書いてなかったんですが、こどもたちはまだみんな小さいのでお昼寝するために、と一応ログハウスも借りる予定にしてます💦
    パンもありですね😳!
    参考になりました!

• 9月10日

かぼちゃとかとうもろこしとか
焼いたものなら食べれるんじゃ
ないですかね?😄✨

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

調べたところ、下茹でしたものを持って行って焼くなら柔らかいって書いてたのでたべれそうならあげたいと思います☺️!
    参考になりました!

• 9月10日
なみ

10ヶ月だとベビーフードの方が良いかもしれませんね💦💦
食べられるとしたら、かぼちゃとかなら食べられるかもしれませんが、生肉触ったトングかもしれませんし…もしかしたら誰かの箸で触ったものになる可能性も😱⤵️⤵️😱
ベビーフードが安全だと思います!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

BF全く食べてくれなくて、むしろ吐き出してしまって😭😭😭
    小さいこどもがいる家庭ばかりなので、もしあげるならトングとかは十分気をつけて焼きたいと思います!

• 9月10日
しましま

空の瓶はないですか?ジャムのように瓶詰めにして持っていけますよ。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

なるほど!!
    空の瓶うちにはないので、義実家にないか聞いてみます😆

• 9月12日
🍤\★/

私もバーベキューしましたよ👏
自宅でしたが(笑)
その時はさつまいもを蒸して、子供に分けました!残りは大人が焼いて食べました!
子供の物をする時は割り箸つかいました。
あとはカボチャとかは火が通れば中の焼き目以外は食べさせられました😀
バナナとかも常温🆗なので持っていってもいいかもしれませんね!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ほんとは私も自宅でしたいです😭
    片道30分以上かかるので😫
    さつまいもなら柔らかくて食べれそうですね😳💓
    トング分けるより割り箸のが分かりやすくて良さそうですね!
    バナナは盲点でした!お腹にたまるおやつとして持っていきます☺️
    参考になりました!

• 9月12日
めい

うちの子は、魚が好きだから、魚焼いたり、、あとは、かぼちゃや、さつまいも、少し大きくカットして、ホイル焼き、少しお水入れて蒸し焼きにすると、回りが少し固くても、中は、柔らかいから、中だけあげたり、、
🤔うちの子は、卵アレルギーだから、ムリだけど、、つくねとか焼いて、細かくしやすいし、、いけそーですよね( *^艸^)普通のご飯食べれるなら、、( *^艸^)BBQよくやるけど、、アルミホイル必須アイテムですよー( *^艸^)
ホイル焼きだと、蒸し焼きとかも出来るから、子供用の料理の、バリエーションが増えます( *^艸^)
せっかくだから、BBQで、子供のご飯も、楽しみたいですよね♥…..φ(〃ᵕ〃 )))
楽しいBBQになると良いですね(๑´˘`๑)

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

うちの子も魚大好きなので、焼いてみたいと思います😆
    アルミホイル万能ですね!!
    アルミホイルの中ならお肉に触れることもないし😳
    色々と詳しくありがとうございます!
    参考になりました!

• 9月12日
tomo

うちの子も先月バーベキュー会場デビューでした(o^^o)
でも大人の取り分けはまだこわいので、子供の食べ物は全て持参して行きました!
(食材は食べれそうな物あったけど、衛生的に気になったので…)
とは言え、結局持っていったベビーフードはほとんど食べなかったのと、大人しく座っていられなかったので、結局車で授乳してしまいました😅💦
わたしはほとんど何も食べれず…😭笑
事務所とか使わせてもらえるなら安心ですね!
楽しんでください♡

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

BF拒否仲間ちゃんですね😭
    うちはもうほぼ卒乳してるので乳がでなくて😱
    ママは全然食べれなさそうですね💦
    ありがとうございます!
    面倒ごとは旦那に任せて楽しみます😆

• 9月12日
ユウ

BBQは衛生的にも怖いです😣
もしお野菜などを取り分けるなら、子供用のものを焼くエリアを決めておいた方がいいのではと思います😊お肉はタレもついてますし、結構味が濃いと思うので💦💦うちの子はまだほとんど味付けしておらず、何度も挑戦してやっとBFは食べてくれるようになった程度なので、取り分けも味付け前の時点で行ってます😣

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

皆さんの意見を参考に、もしこどもにあげるならアルミホイルを持参して網には直接置かないようにします☺️
    もちろんタレなんて濃すぎてあげれないので、お魚やお野菜の素材の味を楽しませたいと思います🤣笑
    まだうどんとかしかとりわけしたことないので、皆さんの意見がとても参考になりました!

• 9月12日