※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ファッション・コスメ

赤ちゃんの洋服のサイズと金額について質問です(*^-^*)身長73㎝、体重8…

赤ちゃんの洋服のサイズと金額について質問です(*^-^*)

身長73㎝、体重8㎏の息子の秋冬の洋服は70㎝と80㎝どちらがいいでしょう?

来年?も着られるように80㎝を買うか、ダボダボだと不格好なので今年だけ、と割りきって70㎝を買うか…

寒冷地なので来年の春までは着せたいので、やはり80がいいですかね?

ズボン👖も、75㎝にしようか80㎝にしようか迷ってます。
しまむらの80㎝買ったら思ったより長くて(>_<)
H&Mの80㎝ならそんなに大きい作りではないですかね?

あと皆さん、お子さんのワンシーズンにかかる衣料費っておいくらですか?✨

以前、ママリの今日の一言に一万円ちょいの金額だと書いてあったんですが、それを優に越えています😨
なんならまだ足りなくて買い足したい位です😅

洋服一枚辺りの単価も教えてほしいです😊

コメント

꙳★*゚

身長76cm体重95の1歳3ヶ月ですが
去年着てたセパレートやカバーオールまだ着れます
80や90を着せてます
去年はぷくぷくしてたので少し大きめの80を買ってました

  • ふー

    ふー

    90ももう着れるんですね❗
    80㎝買ってみようと思います☀

    • 9月13日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    でかいですが80だと頭通すのが大変なので90着せてます
    去年買った80の服が昨日着たら
    ピッタリになってました。
    カバーオールでボタンたくさんのやつでしたが

    • 9月14日
すみか

私なら80買います!
ズボンは長いと踏んで危ないのでちょうどいいの買いますが、足首が細まってるデザインだと巻いても戻りにくいですよ(^^)

冬は一から揃えると1万はかかりますね💦
いつもほとんどユニクロか西松屋です。
今年は去年のものも着れそうなので、あまり買いませんが😅

  • ふー

    ふー

    ズボンは確かに危ないし、サイズが大きいと腰回りがブカブカで腰パン状態になるので75㎝のを買うことにしました✨

    今度足首が細くなってるデザイン買おうと思います✨

    私も去年の着られるのあるといいな🎵確認してみます☀

    • 9月13日