※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんはるたん☆ミ
子育て・グッズ

山形市でお食い初めをするお店をお探しですか?四山楼・千歳館が候補ですが、実際に行った方の感想を教えてください。

山形市でお食い初めをされた方☆

主人の実家が山形なのですが、10月に帰省します。折角なので山形でお食い初めをする事になったのですが、お薦めのお店はありますか?
ここでやったよ!など大体のお値段や、もし差し支えなければ、お写真見せて頂けると有り難いです😌✨
今、主人のご両親からは四山楼・千歳館という案があがっています。実際にどちらかのお店でお食い初めをした方がいらっしゃれば感想をお聞きしたいです❗よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ひま

『いばら木』という料亭でやりました!
1人5000円でやって頂きました💡
値段はこちらの希望に合わせてもらえると思いますよ😊
料理も美味しかったです!
ただイスの席で、赤ちゃんをだっこしながら食事をしないといけなかったので、予約の時に「座敷で」と希望を伝えた方がいいと思います💦
写真分かりづらいですが、赤ちゃんにはこんな感じの御膳を出して頂きました✨
ちゃんとお食い初めの手順を書いた紙や、歯固めの石も準備されてましたよ!

• そーたんはるたん☆ミ

そーたんはるたん☆ミ

ありがとうございます!
    ホームページを見てみましたが素敵なお店ですね😊✨お写真もありがとうございます!とっても立派な御膳を用意して頂けるんですね👶🍴
    是非、主人と相談してみたいと思います❗

• 9月10日
Nano

うちの甥っ子の時に、かみのやま温泉の古窯でやりました。
大人の料理は人数にもよりますが8000円くらい、お食い初め用のお膳が2700円でした。
控え室やハイローチェアも無料で準備してもらえて、席は畳に椅子か、お座敷か選べたはずです。
大人たちはお風呂に入ってゆっくりもできるのでおススメです。
今月、うちの子も古窯でお食い初めをする予定ですよ。

そーたんはるたん☆ミ

返信ありがとうございます!
    古窯、とても有名みたいですね✨
    主人に聞いてみたら知っていました❗
    お料理もとっても美味しそうですね😃✨
    宿泊しなくても利用できるのでしょうか?

• 9月11日
  • Nano

Nano

日帰りでも大丈夫ですよ!
    わたしも今回日帰りで利用します😊

• 9月11日
つっつん

私、九月半ばに山形駅に隣接しているメトロポリタンというホテルの中に入っている最上亭でやります🍴大人も子供も1人5000円で個室のテーブル席、事前にお願いすればベビーベッド も準備してくれます!

そーたんはるたん☆ミ

返信ありがとうございます!
    メトロポリタンホテルは知ってはいたのですが、最上亭は知りませんでした!お料理とっても美味しそうですね✨
    是非、主人と相談させて頂きたいと思います❗ありがとうございます😌✨

• 9月11日
app

かなりお日にちがたってるのですがコメント失礼します😭

お食い初めどちらでやりましたか?
色々教えていただきたいです。

そーたんはるたん☆ミ

返信を別に投稿してしまいました💦
    良いお食い初めになると良いですね😊✨✨

• 6月8日
そーたんはるたん☆ミ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、すみません😣💦
お食い初めは四山楼で行いました!
個室の雰囲気も料理も美味しく、お食い初めで利用される方も多い様でお店の方も慣れていて良かったですよ😃✨
(サービス料は忘れてしまいましたが、個室料は取られなかったです!)

お昼の利用でしたが大人がランチ御膳の様なもので6,000円程で、お食い初め膳も5,000円か6,000円程だったと思います!!(レシートが残っておらず正確な金額じゃなく、すみません💧)
赤ちゃんにはちゃんと、赤ちゃん用の椅子の用意もありました!ちなみに歯固めの石は自分たちで用意して持っていきました。