※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

大同病院と中京病院で帝王切開を検討中です。中京病院で手術経験あり。大同病院の評判や料金、技術について知りたいです。

帝王切開なんですが名古屋市南区の大同病院か中京病院で悩んでます!
今まで子宮外妊娠を2回、帝王切開1回の手術を全部中京病院です。
だからまた中京病院でもいいのですが6歳未満が病室に入れないので迷ってます。
大同病院はどんな感じなんでしょうか?
手術を任せるので上手い下手なども教えてほしいです!
あと帝王切開の料金など、、
大同病院で帝王切開した方教えてください!

コメント

ぽこ

帝王切開ではありませんが大同で3回出産しました。病室にはお子さんも入れます。個室にした方が周りの気を使わなくていいですよ。私の友達は大同で3回帝王切開をやっていますが部長にやってもらったそうです。
料金は医療保険を使って10万戻ってきたと話していたので恐らく保険を使えば42万円以下におさまる額だと思います!
私も健診で部長にお世話になりましたが腕は悪くないです。水曜と金曜日が部長が外来担当なので良かったら😊

• Y

Y

お返事ありがとうございます😊
    保険を使えばという事は国民保険なんですかその保険でということでしょうか?(>_<)
    部長って方ですね!!大同行くときは私も部長にお願いしてもらいます!
    詳しくありがとうございました!!

• 9月10日
  • ぽこ

ぽこ

その友達は個人で保険会社の医療保険に加入していたので国民保険とは違うと思うんですが、普通分娩とは違って手術になるので医療保険に加入していなくても高額医療請求できると思います!なので42万は超えない(実質自分が支払うお金はいらない)と思います。ちなみに普通分娩は医療保険が使えないので42万円+5万円くらいオーバーしました💦

• 9月10日
  • Y

Y

そういうことですね!!
    普通分娩の方が高くなるんですね!(◎_◎;)
    ありがとうございます☆

• 9月10日
L

大同病院で帝王切開しました!緊急で転院した為検診には行ってませんが、手術は上手だと思います。あと、溶ける糸なので抜糸が無いのも私は良いと思います。人にもよると思いますが、私は翌日から歩けました。助産師さん看護師さんも多くいるので、病院内にいても不安も軽減されます。少し睡眠をどうしても取りたい時は預かってくれたりもしますので、産後辛い時は頼ってもいいと思います🙂面会は20時までですが、そこまで厳しくないので延びていても何も言われませんでした。6歳以下の子も面会に来ていましたので大丈夫だと思いますが、マスクはされた方が良いかと思います。料金は私は緊急+個室だったので少し高めだと思いますが、35万くらいだったと思います。うる覚えですみませんが…。お祝い膳もステーキなど中々ボリューミーで美味しかったですよ🤗私的には悪くないと思いました😊

• Y

Y

お返事ありがとうございます😊
    手術上手なんですね!次で3回目の開腹手術なので癒着などが心配で(´;ω;`)
    病室やお食事などもよさそうですね!!ありがとうございます!
    料金なんですが国から42万出るやつより下回ったということでしょうか?
    実質払った金額は0円ということですか??

• 9月10日
  • L

L

料金の件ですが…出先の為明細が確認出来ず申し訳ないのですが、高額療養費対象で、個室はテレビ別途有料タイプの部屋でプラス2000円の所にして35万くらいで残金7万くらいは振り込まれていたと思います。私は緊急だったので、月をまたいで費用が発生したので…月内で入院退院出来れば、もう少し安くなるのでは?と思います。制度に関しては、あまり詳しくないので間違っていたらごめんなさい🙏

• 9月10日
  • Y

Y

個室+月またいでも42万以内におさまったんですね\( ˆoˆ )/
    実質、自分で払った金額はないということですよね??
    理解不足ですみません(;_;)

• 9月11日
  • L

L

確か無かったような気がするんですが…明日以降帰ったら確認しますね!またご連絡します♫

• 9月11日
  • Y

Y

すみませんm(_ _)m
    わざわざありがとうございます😭💓

• 9月11日
  • L

L

大変お待たせいたしました!明細を確認したところ、かかった金額は36万円でした。その為、出産育時一時金が6万余り、後日振り込まれました。あと間違えてしまいましたが、個室は差額4000円からありました。私は4000円の部屋にしました。大部屋であれば、差額代は発生しません。私は緊急で転院したので、その処置費が入って少し高めになっていると思います。部屋の案内が残っていたので画像を貼っておきますね!参考まで。

• 9月13日
  • Y

Y

わぁ〜♡ありがとうございます(´;ω;`)!!
    では出産一時金がプラスになったということですね!!それなら中京と一緒くらいなので大同に決めました!!
    お部屋も私も4000円の部屋でよさそうです♪
    本当にありがとうございます!!
    とても参考になりました☆

• 9月13日
私は誰?

帝王切開で、保険ですみました。
個室も下は、4000円からあります。トイレなしです。5000円と上がっいきます。
うちはずっと個室で、チビちゃんとずっと一緒にいました。
診察や検査がない限りですが。
同じ階にNICUや、GCUがあるので面会もすぐに行けます。

個室は周りの気を使わないから楽でした。おやつに、ホットドッグや、フレンチトーストが出ました。

中京はNICUがありません。
帝王切開は、できますが、赤ちゃんに何かあった場合は、母子離れ離れになるそうです。

実際うちのチビちゃんが生まれる35週目あたりで担当医から、転院を勧められました。

遅すぎやんって思いましたが、病院から病院への紹介だったので、初診でも、早くみてもらえました。

一応大同は予約制です、
1時間4人ほどずつしかみないはずです。15分刻みの予約だった気がします。

ちなみに小児科も、24時間体制で救急に先生は1人はいます。
南区では、救急なら大同病院をオススメされてます!

• Y

Y

お金を安く済ませたいので大部屋にしようかと思ってたんですが個室にして国からの42万でお金かからなくて済みますかね??(;_;)
    中京NICUなかったんですね!!
    なにかと大同の方がよさそうなので大同にしようと思います\( ˆoˆ )/
    救急も小児科の先生がいるなんて!
    為になりましたm(_ _)m

• 9月11日
私は誰?

はい、私も最初知らなかったのですが、娘ちゃんがインフルで、救急外来教えてもらい、夜中になんか有ると大同病院にお世話になって居ます。

また、それ以外にも小児科、整形で、定期的にお世話になって居ます。

中京は、先生が、ガラリと変わってから、あまり良い話は聞かなくなりました。
でも産科の先生は皆いい人です

• Y

Y

そうなんですね!
    私もこれからは大同に通おうと思います(^o^)/
    大同の方が綺麗ですし!!
    参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月12日