※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

妊娠35週でお腹が頻繁に張りますが、横になると収まります。5〜10分おきにも張ることがあります。この状況はよくあることですか?

現在妊娠35週です。起きてから頻繁にお腹が張ります。横になっているのですぐにおさまりますが、5〜10分おきくらいに張る時もあります。この週数ですとよくある事でしょうか?

コメント

ライナー

前駆陣痛ですかね?
医者ではないのであくまでも参考程度にしてください💦

• てんてん

てんてん

前駆陣痛なのかもしれないですよねわからなくてちょっと様子見してみます😂ありがとうございます😊

• 9月11日

私も35週です。
今日の明け方に定期的にお腹が張りました。痛みはありません。
一応間隔をはかって2~10分おきで、これはなんだろーと思ってました💦
そう思っているうちに寝落ちしてしまい、起きたらお腹の位置は張りはなくなってました💧
前駆陣痛ですかねー?

• てんてん

てんてん

私も本当に同じような感じです!
    気がつけば治ってたって感じで😅
    様子見ながら残りの妊婦生活お互い頑張りましょう😊ありがとうございます!

• 9月11日
みずほ

あくまで私の体験ですのでご参考までに!
私もよくお腹が張る方でしたが横になるとおさまるのであまり気にしていませんでした。
ちょうどよく張る日に34週で妊婦健診があり、張りのチェックをされ、1時間に4〜5回張っていこと、羊水過多で即入院となりました。
入院中、初めは張りをおさえる薬を内服してもらい、朝昼晩と張りのチェックを行っておりました。
それによりあまり張らなくなったり、張る時は1時間に6回張ったりしており、6回より多くなったら点滴にすると言われておりました(なんとかまのがれました)。

私の場合は張りだけでなく羊水過多などその他の要因があったため入院したので、張りだけでどうなるかということはわかりませんが、
私が考えていた以上にお腹が頻繁に張ることは重大なことなんだなと思いました!
皆さんもおっしゃっているように前駆陣痛の可能性もあるかと思いますので、心配でしたら産婦人科に電話で聞いてみてもいいかもしれませんね^^

無事出産されることを祈っております^^♩