※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほにゃん
ココロ・悩み

市立病院の先生が次々に辞め、大学病院の医局からも先生が来ないため、個人病院に行くよう指示され、手術は県病院でしかできないと言われました。なぜこうなるのでしょうか?

市立病院の先生が次から次へと辞めていき、大学病院の医局からも先生きてもらえず、先生が個人で開業するから、個人病院まで来て下さいと言われ、手術は県病院でしか対応出来ないと言われました、なぜこんなに不便になってしまうのでしょうか?

コメント

ライナー

医師不足ですよね…

お給料とか勤務体制とか…あちらだって人間ですから善意だけでは働けませんよね😖

私も市民病院が産科やめて里帰り断念しました…
隣待ちの産科の病院まで片道1時間半+待ち時間2時間なんて耐えられません(笑)

やめて行くってことは、医局に入ってないフリーランスの医者が辞めていったんですかね。
医局から医者がこないのは普通は有り得ないです...医局は配置とかも考えてるはずなので...
どっちにしろ、もう少しいい病院に転院されてもいいかもしれないですね!