※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiKa
子育て・グッズ

赤ちゃんが不在時に泣きやすくなる理由について相談があります。

3ヶ月半の完全母乳の子です。
2ヶ月半頃から夜は5〜6時間以上一気に寝ていたのですが、
一昨日私が友人の結婚式に参列し7時間程度不在にしてから、また2〜3時間おきに戻ってしまいました😅

しかもよく泣くように💦

そういえば1ヶ月前、4時間私が不在にしたときも
帰ってからやたら頻回授乳かつ泣きまくりに戻ったなぁ...と思い出しまして。

ママが不在だったのがトラウマとかあるんですかね?
似たような経験お持ちの方いらっしゃいますか?

ちなみに不在にしたときは哺乳瓶拒否を訴え、1度も搾乳したものを飲んでくれなかったそうです💦
なので、昨日は夕方お腹空いてただろうし夜中起こされても仕方ないな、って思ったんですけど、、
どうなんでしょうか。。

コメント

ぴくるす

3か月と1週間の娘がいます。

先週、初めて
4時間実母に預けましたが
その時哺乳瓶拒否をしました。
その後、お腹が空きすぎてなんとか哺乳瓶で飲んだようなのですが…
次の日から、
全く哺乳瓶で飲まなくなりました(*_*)

たまたま来週も結婚式で預けるので
大ピンチで困っています。

しかも、泣き方が
預ける前よりも酷くなりました。
1回泣き出すと
泣き止むまで長いです。

私も、トラウマとかあるのかなと
疑問に思っていた所だったので
同じ様な方がいて
思わずコメントしてしまいました。

早く、哺乳瓶拒否も
酷い愚図りもおさまるといいのですが…。、

  • MiKa

    MiKa

    やっぱり泣きがひどくなりましたか‼️
    なんか察してるんですかね😓

    哺乳瓶拒否困りますよね💦
    うちは夫がお留守番だったのですが、スプーンもだめ、紙コップもだめで、結局、7時間何も飲まずになってしまいました😥

    まぁでも汗だくにならなければ、3ヶ月の子なら7時間ぐらいなら間隔あいても大丈夫やろって先輩ママさん達に言われたので心配はしてませんでしたが...😅

    でも急いで帰って授乳しました💦

    • 9月10日