※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子が下痢ぎみで便が増え、色も変わりました。治療中ですが、症状が悪化しています。別の病院を受診すべきでしょうか?画像を載せる予定です。

明日で5ヶ月になる息子についてですが、1週間ほど前から急に下痢ぎみになり、今までは1日1~2回だったうんちが最近はかなり多くなり、現在は10回ほどです。
おむつかぶれも起こしていた為、小児科を受診し整腸剤とステロイドを頂き土曜日から治療中です。

おむつかぶれは多少マシになりましたが、便の方は悪化してるような( ノД`)…
因みに今日は5時に起床し、もう4回便が出ました。

便の色も今までは黄色でしたが、赤茶?っぽい色に変わってしまいました💦

別の病院を受診すべきでしょうか?
汚いですが、画像載せます💦

コメント

k102

うちの子も下痢の時そんな症状でした!
心配ですよね😢

うちの子は最初3日分だけ整腸剤もらい、ほぼ変わらずで、もう一度受診したら整腸剤の量を微量ですが増やしてくれました。
そしたら2日後には治りました🙆

一度その病院に電話で症状が酷くなったかもと伝えて、対応を見てみてはどうでしょう?

それか他に、有名な小児科があればそっちを受診してもいいと思います!

私の友達は、子どもの下痢が治らずに病院たくさん回り、4軒目でいい病院と出会い、そこからは行きつけの病院になってます!

• ゆず

ゆず

返信遅くなりすみません💦
    あれからまた受診して整腸剤を変えて頂いたのですが、よくなる気配がありません😖
    若干ですが体重も減ってしまいました💦
    お医者さんからは、機嫌いいから様子見でいいんじゃない? と言われましたが不安です😞

こんな感じになってもう1週間以上経ちましたが、そのうち良くなると信じて様子みたいと思います(T_T)

• 9月14日
  • k102

k102

ミルクや母乳を薄めてみてもダメでしょうか?

• 9月15日
  • ゆず

ゆず

ミルク薄めるといいんですね💡
    一応、ほうじ茶が下痢にいいと聞いたのでベビーほうじ茶を与えてはいましたが、薄めたミルクも与えてみたいと思います(>_<)

• 9月15日