※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

お下がりの返却が急ぎで遠い場所への宅配に困っています。対象はスイマーバー、ハーフバースデーキューピー、2/1の飾りです。

お下がりでもらったものを返せってだったらいらねーよ!
スイマーバー、ハーフバースデーキューピー、2/1の時の飾りなどです。
しかも急ぎで場所も遠いので宅配…😭
だったら本当いらなかった…

コメント

SoRa

一度あげたものよく返せって言えますね…。

私なら無理です…。
着払いで送りたいですねw

• ふーママ

ふーママ

ですよね、、、
    言われた瞬間えって思いました💦しかも急いでるから5日以内にほしいみたいです。😱義理姉なんですけど前からむりだったのにもっとむりになりました…

• 9月10日
まりまり

私も 赤ちゃん用の体重計をもらったんですが 着払いにしてもらったのに 使ってる?他にあげたい人がいるから送って欲しいって言われて 娘も5か月くらいだったし 使っていないけど…
えー!ってなりました。
実家の家族も驚いていましたよ。
レンタルだったらいらないよ!って感じですよね。

• ふーママ

ふーママ

やっぱりそうですよね‼︎たしかに使ってないけどよく返してって言えるなーって思いました😂
    ほんともやもやしますよね〜!急ぎで返してほしいって言われたんてますけど(多分5日以内)こっちだって赤ちゃんいるしもっと早く言えない?って思いました〜😭😭

• 9月10日
  • まりまり

まりまり

非常識だなぁと感じました。
    その時はもやもやしたし、
    他にも言われないかと不安になりました。

• 9月10日
  • ふーママ

ふーママ

ほんとですよね。旦那がくれたんでしょ?戻せないって言ったらそんなわけないじゃんだそうです😡

• 9月10日
みんしほ

今は亡き実祖母に同じことをされ驚きました。
成人式に使った股引(毛糸のスパッツ)を返して欲しいって笑笑
当時成人式から6.7年経っていたので、ぼろぼろになるまで使ってさよならしてました。
あの何年後になって返して欲しいのは、記憶力がいいなぁと感心しました笑笑

• ふーママ

ふーママ

すごいですね💦💦記憶力もそうだし貪欲ですね( ; ; )世の中にはいるんですね、そんな人😳

• 9月10日
おかあさんといっしょ

一度ひとにあげたものは所有権がその人に移るため、返還義務はありません。
つまり返さなくても法律違反にはなりません🙄
まあ関係性はこじれるでしょうけどね笑。

• ふーママ

ふーママ

返してっていうなら最初からいらないですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今後関わりなくないのでこじれるぶんには笑

• 9月10日

めんどくさいですね💦

因みに私はたくさん周りに貰ってますがベビーカー、チャイルドシート、バンボ、バウンサーって消耗品じゃない限り返せるように綺麗に使う予定です💦ごたるのがいやなのと、くれた側がまた子供できたら使うだろうなぁって意味で!!「もういらないから」と言っても子供ができたら変わりますしね!

• ふーママ

ふーママ

めんどくさいです〜😭
    そうなんですね、まさかと思いました💦使ってないけど言い方!ってのもあります〜😂

• 9月10日