※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

陣痛中にうんちが出ることが心配です。陣痛の合間にいきんでも大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

馬鹿な質問すみません。笑

陣痛と陣痛の合間にうんちって出来そうですか?😂

出産の時、いきんだらうんち出るってよく聞くので、
産むまでにはスッキリしときたいなあ、、、と。

でも陣痛の合間にいきむのも良くないんでしょうか??

それとも痛すぎてそれどころじゃないですかね?

どなたか、ご経験されたことがある方
教えてください🙏🏻💙

コメント

ちゅる(29)

痛すぎてそれどころじゃないし、
うんちなのか赤ちゃんなのか
分からず、
助産師さんにうんち出そうです
って言ったらそれは確実に赤ちゃんって言われました(笑)
あと病院によっては、
先に浣腸するところもあるみたいです😂
ちなみに友達が小児看護師で
実習の時に出産時うんち出た人を見たらしいですが、助産師さんとかは
特に何も思ってないみたいで、
ささーっと処理してくれるみたいですよ(笑)

はじめてのママリ🔰

私の友人に助産師の子がいますが、うんちが一緒に出るなんて当たり前によくあることだと言っていました。ササっと拭いておしまいだし、そんなことを気に留めてる暇はないって言ってました(笑)あちらはプロなので、恥ずかしいことじゃないんだなと思いました。
その友人も、私がお世話になった助産師の方も言っていたのですが、うんちを出した方が赤ちゃんの通り道が大きくなるから、出した方がいいそうです。私は分娩台に上がる前に「出そうなら出しておこうか!」と言われてトイレタイムありましたよ!
いきんでる最中にササっと拭かれた記憶があります。一瞬の出来事でしたし、恥ずかしいとも思いませんでした。必死なので、うんちとかどうでもよくなります(笑)

ゆママ

私は上の子の時に陣痛中(全然我慢できる時)にうんち!って言ってトイレでしました😂😂2人目の時はすぐ生まれるから駄目!って言われてできなかったですが、、

s

間隔が長い間だったらできるんじゃないですかね😂

同じ日に産んだ友達は出産時に
💩一緒に出てたって言ってました🤣

私は運良く生まれる日の朝に出たので…笑笑

akinbo

陣痛の合間に行きましたよ😂
一応便出ましたよ(笑)
便座に座ってるときに陣痛の波がきたら、座ったままいきまずに痛みが去るのを待ちました(笑)

• はのぴん

はのぴん

横からすいません💦
    あまりにも全く同じだったので!笑
    ちゃんと便がでました😂

• 9月10日
ぱんだ🐼

多分うんち出てました😂😂
もう気にしてる余裕も無くなるし
助産師さんが、ササッと拭いてくれてました。笑

お産に入る前にというか前駆の段階でかなり出して行ったにもかかわらずだったので押し出されるのですかね!?笑

私の場合うんち出したくないなぁーと思ってましたが
防ぎたくても防げませんでした笑

いぬ

私は特に便意はなかった+痛すぎてうごけなかったのですが、吸引するとき、赤ちゃん出なくてうんち出ちゃいました笑
助産師さんたちがささっと片付けてくれましたが、旦那もいるし恥ずかしかったですが、痛すぎてそれどころじゃなかったです💦
産む前に出るといいですけどね、陣痛が本格的になる前に、、、

mama♡

陣痛の合間にいきました(笑)
破水してから5時間で出産だったんですが 💩してからみるみるお産が進みました🤰❤️❤️笑

友達は産む前に浣腸してもらったみたいですよ😹
間隔長い時ならいいかもしれないけど短くなってきたら痛すぎてうんちどころじゃないですよー🤣

私も、陣痛の時に出る!って思って言ったら、それ赤ちゃんが出てこようとしてるだけだから大丈夫!って言われました。笑

でも、陣痛の前に出るように浣腸されました。笑

ちい

子供を産むこと自体、大きなウンチをする感覚です(;´д`)
でも、合間にいきむのは良くないらしいです(;´д`)
そんな余裕なんてありませんでしたが、看護師さんや助産師さんが誘導してくれますよ☺️

頑張ってくださいね^ ^

ゆたん

私わ家で破水、陣痛で陣痛がもう下痢痛って感じだったのでトイレをいききしてる時に普通にしてましたw

ハリネズミ

いきまないとか無理でした笑。頑張って止めるけど結局いきんだ風になります笑。でも上手と言われました笑。ちなみにうんち3回くらいして、助産師さんがそっと片付けてくれてました笑。私もある程度出しておきたかったのですが、破水しちゃって入院して、それどころじゃなかったです笑

まりえ

私、入院決まり陣痛室に案内され始めに浣腸されました😭

朝イチの入院だったのもあるのと便秘に悩まされてたことわかってたからだと思いますが😄💦

おかげでうんちではない赤ちゃんをだすことに集中できました((*´∀`*))

mama

まとめてご返信で申し訳ないです😫🙏🏻
思ったよりも たくさんのコメントが来てて、驚きました!!😳
みなさんのコメント、
読ませていただきました🤩👏🏻

私も、産む時に出ちゃう分には、
気にする余裕がなさそうです。笑
助産師さんたちがサッと拭いてくれるという意見が多かったのでその点は安心できます✊🏻⭐️

ただ、いま便秘で苦しくて、
最悪、陣痛の合間にできるなら
しておきたい、、、と思ったので
質問させていただきました。

ふと思った疑問に答えていただき、
本当にありがとうございました💞
不安もたくさんありますが、出産楽しみです!がんばります👶🏻💖

おやすみなさい🌙