※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

出産後の抜け毛で悩んでいます。毛量が減り、薄くなっています。経験者のアドバイスをお願いします。

4ヶ月男の子の母です。
完母で育てています。
出産後、凄く髪が抜けます。
シャンプー後、ドライヤー後、朝起きたら枕に髪の毛
最近、頭皮を見たらあきらかに
毛量が減り薄くなっていて悩んでいます。

★皆さんは出産後髪は抜けやすかったですか?
★出産からしばらく経ったら毛量は戻りましたか?
★オススメのシャンプーやトリートメント、育毛剤などありましたら教えてください!!

コメント

★

3ヵ月頃から抜け始めました😵
1歳になる頃には、抜けた前髪が生えてきてツンツン立ってました💦
今はほぼピンで抑えられますがまだ生えかけです😅

♡♡♡

妊娠中は体を守るために髪の毛や体毛が抜けにくくなって産後になると抜けていくので一気に薄くなっていく感じがするって美容師さんが言ってました🧐
とは言っても抜け毛嫌ですよね😭
私は産後3ヶ月頃から半年くらいがピークでした💦
今はそんなに抜けている感じがしないです!
私はフケもひどくなってしまってH&Sにしたら治ってそこから抜け毛も気にならなくなりました!

みー

髪の毛めちゃめちゃ抜けました😭
子供が8ヶ月くらいになった頃からやっと抜けるのは落ち着いてきましたが、今生えかけの毛がつんつんです😅💦
ホルモンバランスのせいみたいなので、抜けることに対しては諦めて髪の毛くくったりターバンや帽子とかでごまかしてます😅

ARmammy**

3ヶ月頃から抜けだして、ピークは過ぎましたが、今も抜けてます💦
でも抜けた所が生えてきて前髪の辺りはツンツンしてます💨💨

あああ

私も最近抜け始めました😭1人目の時は気にならなかったのですが…。前髪が抜けやすい話を聞いたので、おでこがどんどん広くなっていくよりは…と思い前髪を短くしてみました🙄!

みかん

私はヤバいほど抜けました😂
ホンマに頭頂部が軽くハゲました💦
でも、一年かけて落ち着いて今は戻ってます💨
カラーとかパーマを妊娠中にしてたので、それも原因かな?ッて美容師さんは言うてました😅

シャンプーはノンシリコンのピュアンの緑のやつ使ってて今もずっと使ってます👍

せつな☆

私もメッチャ抜けます!
先日、美容師さんに相談したら
ホルモンバランスの関係で、13カ月以内には治まる。と、、、
ママリでも半年くらいで落ち着く方が多いみたいですょ😉
落ち着いてくるとツンツン生えてくるみたいです😂
数ヶ月の辛抱です😂😂😂

ココアがすき

1人目の時3ヶ月頃から抜け出して前頭部がすっかすっかになって泣きました!
マイナチュレという女性用育毛剤を使いましたが、ん?という感じでした‪‪💦‬
一時的なものですし1年以内にはちゃんと生えてきますから大丈夫です!
2人目も同じように禿げましたが帽子かぶったりしてしのぎましたよ。

抜けている当時はあまりのショックに掃除機とコロコロは旦那にやってもらっていました。
ルンバのタイヤに絡まりすぎてタイヤ取れたりもしたし排水溝も2日で詰まりました😭
ブラシは抜けるので避けていました😳