※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

1人目の分娩所要時間が20時間以上かかった方へ。2人目の出産は1人目より早くなることがあるのでしょうか?2人目の分娩所要時間を教えてください。

1人目分娩所要時間が長かった方に質問です!
2人目出産の時って1人目より早く産まれるって聞くのですが、どうでしたか?😢 わたしは20時間以上かかってしまったので、2人目の時短くなるか心配で😂

できれば1人目と2人目の分娩所要時間を教えてください🤰

コメント

▶6人の怪獣

一人目→21時間45分
二人目→7時間ちょっとです😃

二人目は一人目の半分かさんぶんのいちくらいと言われましたよ☺️

jomi

私は、1人目30時間以上、2人目は5時間でした😂
2人目はだいたい1人目の半分って思ってたので15時間は覚悟してましたが、するっと出てきて助かりましたー😂

にぎやか大好きママ

比べ物にならない早さでした❗️

一人目は陣痛促進して本格的な陣痛から丸1日かかったんですが、2人目は陣痛かな?と気づいてから2時間です。しかも本格的陣痛は15分程度で、それを移動中の車の中で過ごしてしまい、病院についたとたん産まれちゃったんで、逆に危なかったです。

一人目と二人目以降は全く違うと思っておいた方がいいと思います☺️頑張ってください❗️

あんぱん

1人目45時間、2人目3時間でした😂
2人目は本当に痛かったのは最後の30分だけで、分娩室入って10分後には生まれてました👍❗️

ひ。

1人目が22時間、2人目は4時間でした(笑)

もも

soushi様、jomi様、にぎやか大好きママ様、あんぱん様、ひ。様

お返事大変遅くなってしまい申し訳ございません。😭😭

すごく参考になりました!
ありがとうございました😊💕