※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

クラミジア感染者は子宮内膜炎検査を受けるべき?体外受精で検査可能か心配。子宮内膜を傷つけずに検査方法は?

クラミジアに一度かかった方に質問ですが、子宮内膜炎の検査はされましたか??
クラミジアになると子宮内膜炎にもなるとネットに書いてあったし、子宮内膜炎だと着床しないと聞いたので心配です。子宮内膜炎は体外受精で陰性が続かないと検査してもらえないのでしょうか😢💦?
検査は子宮鏡ではなく、子宮内膜を傷つけないと陽性か陰性はわからないですかね?教えてください😊

コメント

かかった事ありますが、ジュースみたいな薬を1回飲んだだけで治る薬を出され、次の検診の時尿検査だけで、完全に治ってますって言われただけで、そのような検査はされてません😭

その後今回も含め2回妊娠してます!!!

• あみ

あみ

クラミジアの薬はジュースのような薬で治るのですが、さらに子宮内膜炎になってたらとしんぱいになってしまいまして(TT)クラミジアのせいで子宮外妊娠したのでなおさら心配になっています💦💦
    みぃみさんはその後2回妊娠されてるのですね😍💓すごく羨ましいです!

• 9月9日

退会ユーザー

下腹部痛とか下腹部の違和感、微熱などないですか???
    あったら怪しいかと😭あとは不正出血ですね😭

少しでも当てはまるのであればやはり内診を頼むしかないと思います…💧

• 9月9日
  • あみ

あみ

下腹部に違和感などはないのでそうじゃないことを祈ります😭💦

• 9月10日
はじめてのままり

かかったことあります。
子宮内膜炎の検査はしてない気がします!
飲み薬を1週間飲みました!
その後、再検査して完治という感じです!
治ってから1年立たずで妊娠してます。

• あみ

あみ

妊娠中なんですね😍💓羨ましい!!おめでとうございます(*^^*)

• 9月10日
Karin

気付かないうちにクラミジアにかかっており、それが原因で卵管癒着していたので拡げる手術をしました!子宮内膜は綺麗とのことでした!クラミジアにかかると卵管癒着になる可能性が高いみたいです!

• あみ

あみ

双子妊娠中なんですね!!自然妊娠ですよね??双子なんてすごいです😍💓私には夢のような話です\(^o^)/
    広げる手術は一人目産まれる前にされたのですか✨?

• 9月10日