※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
お金・保険

船橋市中野木の住みやすさや施設について教えてください。

千葉県船橋市中野木(最寄りは東船橋駅)の家の購入を検討しています。

もし近くに住んでいらっしゃる方が居ましたら、
周辺の住みやすさ、保育園、公園、交通の便、何でもいいので教えて頂けたら、幸いです!

コメント

5月まで2年間東船橋に住んでいました。
総武線なので交通の便はいいよかったです。
駅周辺にはワイズマート というスーパーが1件と、コンビニが5件(うち100円ローソン2件)、ドラッグストアが2件、居酒屋数件、パン屋さん1件、おいしいケーキ屋さん1件、オリジン弁当1件、その他飲食店数件、歯医者、皮膚科、小児科、内科等々あります。
公園もあるし、保育園もいくつかありました。
住みやす場所でしたよ😊

• さちゃん

さちゃん

コメントありがとうございます😊
    美味しいケーキ屋さん、不動産屋さんにも紹介されて明日行ってみます✨

• 9月12日
mmmooo

中野木に住んでます。
東船橋周辺はほんとに家しかない。ってくらいの住宅地ですが、空いてれば車で10分くらいでららぽやIKEAがある南船橋に行けますし、コストコやイオンのある幕張も近いのでお出かけは便利です。
インターも近いので遠出もしやすいです。
となり駅の船橋、津田沼が栄えてるので不便はありません。
ただ中野木は駅から遠いので移動が電車メインならネックかな、と。

船橋市、周辺の習志野市、八千代市は保育園はかなり激戦区と聞きました。
でも役所で話を聞くと、駅に近かったりアクセスの良いところは厳しいけど、ちょっと外れたところなら点数低くても入れたりするみたいです。

公園はちょこちょこあります。児童ホームは前原が近いかな?
このあたりはしょっちゅう新しい家やマンション建設中です。
人気なようで土地がけっこう高いみたいですが、うちも家を買うなら東船橋周辺かな?と話しています(*^^*)

• さちゃん

さちゃん

細かい情報まで助かります✨😂
    東船橋の駅のまわりには、ガヤガヤしてなくて落ち着いてますよね‼️

保育園もいずれは検討してるので情報収集してみます!
    子育て世代が近くにいると助かりますよね❗️
    前原にあるんですね!

• 9月12日
まさたく

津田沼に住んだ後に東船橋に引っ越してきました。
子供がいるなら東船橋の方がのんびりしてていいな。と思います。
保育園に預けながら食料品調達が駅前のワイズマートしかないので大変ですが、コンビニも薬局も病院あるし、公園もポツポツあるので自転車があれば気分によって行く公園変えたりしてます。

津田沼や船橋に比べれば保育園に預けるのは思ったより激戦ではないですし、新設園が出来たりして数も増えたので、候補もたくさんあげられると思います。

駅前やその周辺がごちゃごちゃせずに、車通りも多くなくて小さい子供と歩きやすいのが気に入ってます。

• さちゃん

さちゃん

保育園情報かなり助かります!
    すぐにではないのですが、2020年にはもしかしたら保育園入るかもなので、また新しい保育園出来そうな感じですね!
    確かに大きな駅じゃないので治安の面でも安心感はあります😆
    助かりましたー❗️

• 9月12日