※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーあい
お仕事

精神疾患を持つママさんがパートで働いているが、仕事が嫌で辞めたい。精神疾患もちは人と接するのが体力消耗するのか、無理なくできる仕事が知りたい。

精神疾患もちのママさん、どんなお仕事をしてますか?
お金がないから何かしなきゃとパートの応募を見つけて
とりあえずファミレスで3年ぶりの仕事を始めましたが
仕事することが嫌すぎてもう辞めたいです😢

もともと接客業は好きだったので飲食の仕事にしましたが
精神疾患もちはやはり人と接することは
体力消費が激しいのでしょうか?💦
どういう仕事なら無理なくできるのかわかりません。

コメント

まめぞう

前にですが、歯科助手は結構自分には合ってました😊
小さい所だったからかもですが…

• つーあい

つーあい

歯科助手って資格も経験もなくてもできるんでしたっけ😳
    どういう点がよかったか、教えて頂けると嬉しいです😊

• 9月9日
ねこ

私も産前からずっと精神疾患持ちです😣
診断されてからずっと専業やってますのであまり参考にはならないのですが、私は精神障害者手帳も持ってるので私ならマザーズハローワークに行って精神の理解のあるいい会社又は障害者枠として探しますね👍
すごい収入にこだわらなければ、マザーズハローワークとかの方が子育てしてる人向けですしいい求人あるかもです✨

• つーあい

つーあい

わたしも産前からですー💦
    そして同じく手帳も持ってます。
    マザーズハローワーク気になってました!
    行ってみようと思ってたので背中押されました。
    ありがとうございました😊

• 9月9日
  • ねこ

ねこ

ならできれば障害のこともオープンにした方が何かあった時に労災とかもおりるでしょうし、そういう機関を通して職に就いた方が良さそうですね😊👍
    私も行こうと思ってたけど、まだ行ったことなくて詳細はわからなくて役に立たずですみません💦
    働きやすい職が見つかること願ってます😊🙏

• 9月9日
りる

同じ職ですが、チーム内にもそういった方がいて経理職です。
無資格で短時間ですが、黙々と作業して下さるし、必要最低限の会話もして下さるのでチーム全体で頼りにしてますし、なかなか短時間で募集してもきてくれる方がいなかったので有難い存在です✨
ご自身のお仕事が早く終わると他のメンバーの資料整理等もして下さっており、ご本人も1番合うと言ってくださってます(^^)

• つーあい

つーあい

そうなんですね!
    無資格でも経理のお仕事ができることも初めて知りました😳
    その方は何時間くらいの勤務をされてるのでしょうか?

• 9月10日
  • りる

りる

基本10〜16時 休憩1時間ですが体調崩していらっしゃる時とかは2〜3時間の時もありますが、別日で調整してくださったりしてます(^^)

• 9月10日