※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月3週の赤ちゃんを連れて県外の病院に行きたいが、付き添いを頼むか預けるか悩んでいる。三回食にしても母乳は続け、連れていくか預けるか迷っている。

生後9ヶ月と3週間の辺りで私の通院で県外の病院に新幹線で行きます。
離乳食は現在2回で、パクパクとまではいきませんが一食100gは食べています。
完母です。
今まで預けても2~3時間が限度で、心配でそれ以上預けたことはありません。
感染症とか気にしなければ付き添いを頼んで連れていきたいのが本音ですが、やっぱり気になるので可能であれば実母か旦那かに預けたいかなと思っています。
皆さん、三回食にしてから母乳はどんな感じですか?日中も飲みますか?
三回食にしたからといって断乳は考えておらずこれからも欲しがるだけ飲ませていきたいと思っています。
因みに時間帯が朝7時頃から早くて16時~17時になると思います。
皆様なら預けますか?連れていきますか?

コメント

けいこ

連れていきます(๑› ᎑‹)♡

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます😄✨
    長時間預けるのも不安ですよね😢

• 9月9日
しーまま

私なら誰かについてきてもらって連れて行きます😊
母乳はなくても昼間は生活できるくらいにはなりましたが、やはり離れるのが心配というのもありますし、逆にそのくらいの時間なら、一緒に行って病院にいる間は預かってもらってという感じがいいかなぁと思います😌

• しーまま

しーまま

他の方へのコメント見ましたが、病院外での時間が心配だったんですね😂
    私は4ヶ月くらいからアウトレットや旅行に連れて行ってますし、ショッピングモールなどもよく行くので、そこは気にしてませんでした💦
    時期的にも涼しくて、でも乾燥が酷くて感染症が蔓延してる時期でもないいい時期だと思うので、なんならせっかくだからと観光してくると思います☺️

• 9月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

当初6月の予定だったのを、麻疹もあったので連れていくことも考えて気候の良い時期に変更しました。
    やっぱり気にしすぎかもしれないですね😅
    一人で行くとそわそわして早く帰りたくて仕方がなくなりそうなので、連れていって楽しんだ方が良いような気がしてきました❗

• 9月10日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

同じ立場なら、母か主人に同行してもらって連れて行きます😊

娘は完母でしたが、1歳になるまでは日中もこまめに飲んでましたよ💡

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり長時間になるし、預けるのも心配ですよね💦
    今も日中飲みますし、急になくなったときの子供が不安です💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私なら預けます(*´Д`*)
だいたい今は離乳食+おっぱいの間隔が6時間空いてるので、母か主人がお昼さえ頑張ってくれれば、どうにかなるかなーって感じです。うちも完母なので多分ミルク飲まないですが、1日くらいどうにかなるかなーなんて思います!死ぬほどお腹すいたら、ミルクだろうが飲むだろうし…
病院じゃなかったら、連れて行く選択しかないですが、病院はちょっと病気とかが怖いかなーて思ってしまいました😭😭

• みーちゃん

みーちゃん

病院なんですが、かかるのは整形外科で、他の科とは階の違う単独の待ち合いなんです。
    会計などはありますが、連れていく場合は付き添いを頼むつもりなので、その間だけは連れてでてもらったりできるかなと思ってます。
    なので病院よりも新幹線や駅の人混みが気になるんですが、気にしすぎですかね😢
    でも1日子供と離れるのも心配で不安で…

• 9月9日
マーちゃん

私なら付き添い連れて一緒に行きます😀
今3回食ですが、その時間帯ならうちの子は2回ほど授乳してます🤱
まだ2時間くらいしか離れたことがないので不安で仕方なくなっちゃいそうです😅

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね。不安ですよね😢
    早く帰るってことも無理ですし、連れていった方が良いような気がしてきました。

• 9月10日