※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

陣痛中の妊婦さんが描いた赤富士と太陽は、「安産」の意味もあるのでしょうか?写メでも効果ありますかね?

陣痛中の妊婦さんが描いた赤富士と太陽は、「子宝に恵まれる」というジンクスがあるのは知っているのですが、妊婦さんに渡すと「安産」の意味もあるのでしょうか?

また本物の絵じゃなくて写メでも効果ありますかね?

コメント

れいちゃん

迷信です💦実際に本陣痛がくると余裕なんてなくそれどころじゃないですよ😫

• ちぃこ

ちぃこ

迷信なんですね💦芸能人のブログとかで赤ちゃん授かれたというのをみたので(o_o)
    安産になるという意味も含まれてるんですかね?

• 9月9日
  • れいちゃん

れいちゃん

きっとそんな意味もないのでなかなか授かれない人を傷つけてしまうだけなのかもしれません😫

• 9月9日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね…
    妊娠中の友人に安産の意味を込めて送ろうかと思いましたが、それもいい迷惑みたいになりますかね(o_o)

• 9月9日
  • れいちゃん

れいちゃん

結構妊娠中って人それぞれですが、
    ホルモンバランスでイライラしてしまう人もいるみたいですよ💦
    わたしも実際些細なことで普段なら気にも留めないことにイライラしたものです😫

• 9月9日
  • ちぃこ

ちぃこ

わたしもイライラしてました💦

• 9月9日
りぃまま

迷信だと思いますよ。
陣痛くるといきみ逃しとかで、そんな余裕ないです。

• ちぃこ

ちぃこ

迷信ですよね〜(o_o)
    芸能人のブログで読んで効果あったと書いてたので💦
    安産になるという意味はあるんですかね?

• 9月9日