※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
妊活

人工授精後に激痛があり、病院が休みで困っています。同様の経験がある方いますか?

人工授精を9月4日に行い、9月7日にhcg打ちました。
今朝(9月9日)下腹部にうめく程の激痛が走り、30〜40分位続きました。
今は今朝ほど痛くないですが、動くと痛いです。
人工授精してしばらく経ってるので関係あるかわかりませんが、痛みの位置としてはその辺です。
人工授精をしてくれた病院も今日はお休みでどうしよう…
といった感じ。
人工授精して数日後に激痛きた方いらっしゃいますか?

コメント

884.

人工授精しての痛みではなく、卵巣刺激し過ぎての痛みですが、たまごちゃん育ちすぎたりすると痛みありますよ(>_<)

たまごちゃんは、1つですか?

歩くと響くような痛みじゃないですか?トイレの時に痛みがあったり(´・ω・`)

• yubloom

yubloom

たまごちゃん1つでした(><)
    今回は7日に診てもらった時は卵巣腫れてなかったのですが(´;ω;`)
    だいぶ落ち着いたのですが、念の為休日外来行ってきました。
    多分腸の原因っぽくて整腸剤だけもらってきましたー!
    ご返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月9日
あっす

数日後ではないですが、人工受精後の6時間後くらいに激痛が一時間弱あり、激しい下痢になりました。翌日の朝にすぐクリニックへ行きましたが、すぐ内診されました。OHSSの疑いがあるからだそうです。私の場合は緊張による腸の異常運動のための痛さだったようです。
すぐ受診されることをお勧めします!今日はごめん安静にして明日の朝にでも。クリニックは緊急連絡先などないですか?

• yubloom

yubloom

7日にエコーして卵巣の腫れはなかったようなのですが(´;ω;`)
    結局休日外来に行ってエコーも撮ってもらってきました(><)
    多分私も腸の調子が悪かった??って感じで終わり、また調子悪くなるようなら再度受診になりました。
    クリニックには明日注射に行くのでついでに報告してきます!
    お返事ありがとうございました!!

• 9月9日