※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

37週の初マタで、NSTで前駆陣痛がわかりました。お腹の張りがあり、胎動も強いですが、お産が近づいているでしょうか?膣周りにチクチクする感じがします。同じ状況の方いますか?お知恵を貸してください。

37週の初マタです。
今日検診の際にNSTをしました。自覚はなかったのですが、定期的にお腹の張りがあり前駆陣痛と言われました。
夜になって、胎動が激しく、お腹がよく張っています。痛みは全然気にならない程度なのですが、これはお産が近づいてるということなのでしょうか?
あと、膣のあたりがたまにチクチクする感じがします。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ぽんママ224

私も37週の初マタです。今ベットで横になっていたら胎動がはげしくお腹が少し張っている感じがします。あと、膣と股関節の辺りは少し痛いです。
今週に入って少し下がってきている感じがしているので、お産が近づいているのかなぁと少し実感しています(>_<)
お互い頑張りましょうね(*^◯^*)

kmeg

前駆陣痛は痛みあり話せない感はありましたが、まだ我慢できるくらいでした^ ^
子宮口開いても3週間後に生まれることも結構あるみたいなので、本当に赤ちゃんのタイミング次第ですよね(*^^*)

kmeg

多分お産に向けて準備しているんだと思います♡
私も前駆陣痛の間隔が5分きって一晩病院で過ごしたり、膣チクチクしたりしますが、本陣痛らしきものはまだ来てないです。ちなみに一泊したのは一週間前でその時に赤ちゃんも下がってきてるし子宮口も開いてきてるって言われました!それでもまだみたいです^^;
前駆陣痛から本陣痛にすぐなる方もいるようなのでドキドキしますよね♡♡

♡

お産が近づいてるのですかね(^^)
私はまだ下がって来てる感じはしないのですが…
でもあと少しですね♪
頑張りましょう*\(^o^)/*

♡

前駆陣痛は痛みはありましたか?
子宮口開いてきてたら
あと少しですね(^^)
本陣痛がくるまでドキドキです(>_<)♡

♡

そうなんですね!
前駆陣痛…痛みが続いたまま本陣痛ならないとそわそわしますね(´・_・`)
ほんと赤ちゃんのタイミングを待つのみですね♡
頑張りましょう*\(^o^)/*

kmeg

ソワソワしますよねー!そしてドキドキです♡
お互いがんばりましょうねー(*^^*)