※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
子育て・グッズ

11ヶ月~1歳前半のお子さんの寝かしつけ方法と時間について教えてください。

11ヶ月~1歳前半ぐらいのお子さんをお持ちの方に質問です。
昼寝、夜寝る時の寝かしつけはどのような方法ですか?
また寝るまでにどれくらい時間かかりますか?

コメント

にゃにゃ

昼寝は抱っこ紐で寝かせています☝️
5分で寝ます!
夜は添い寝でトントンで寝かせます!!
日によりますが15~45分ぐらいかかります😂

おにおん

お昼寝、夜寝共に寝たふりしていますがお昼寝は10分ほどで眠ってくれますが夜は30分ほどかかりイライラしています😅

はる

昼寝は抱っこか授乳です🤱
夜は、トントンと歌を歌って30分くらいで寝ます☺️

りむ

うちの子は構わず放置です😅トントンしたりすると逆に遊んでと起きてしまうのでなにもしません💦電気もテレビも消してじっとしてると結構すぐ寝てくれます👏寝てくれないときは30分ほどひとりで遊んでます😓でも飽きたら寝てくれます🙂

どんぐりどん

昼寝は抱っこか授乳ですぐ寝ます
夜は暗くして転がしてトントンで、上の子とはしゃぐ日もありますが、静かにしてればすぐ寝ます
11ヶ月の頃に夜間断乳したので、寝かしつけも楽になりますした(^^)

1歳1ヶ月の息子が居ます☀️

お昼寝はグズリすぎると授乳でしか寝ないので授乳で20分か30分ぐらいで

夜は寝る時間になったら電気を豆電のオレンジにして、一緒にゴロゴロしながらオルゴールをかけていたら
いつの間にか布団もって寝てます。
夜は30分~遅くて1時間ですかねぇ💦
私の方が寝ちゃってることが多いです😅

ぴよりーぬ

まとめての返信ですいません💦
みなさんだいたい30分未満なんですね😭
羨ましい限りです…