※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
その他の疑問

とても気になり質問したくなりました!一卵性の双子のお母さんに質問なの…

とても気になり質問したくなりました!
気を悪くされてしまいましたらすいません。

一卵性の双子のお母さんに質問なのですが
出産時ってやはりお子さんのお顔っていっしょでしたか??
だんだん大きくなってきても区別が一卵性だと分かりづらいって聞きますが間違えてしまったりとかあるんですかね??

妹の学校で一卵性の子がいて毎回間違えてしまうほど同じ顔すぎてどっちがどっちか分からないって言っていて気になってしまいました|ω-`*)シュン

コメント

ym

私は双子ちゃんママではありませんが
小さい時から双子ちゃんが好きです。
その辺にいる双子ちゃんに関してはわかりませんが
よく知る双子ちゃんなら、見分けつきますよ!
一卵性でどんなに似ていてもやっぱり顔は違います!
個人的には男の子の場合、弟の方が可愛らしい顔をしています。
後は、母親であれば性格なども知っているでしょうし
見分けつくんじゃないかと思います。

妹さんの同級生なのか、教師として見ているのかがわかりませんが
どちらにせよ、よーく顔を見比べたり
いつの間にか見分けつくようになると思います。

clover(*´∀`)

実家の近所に一卵性の双子3組居ますが毎日見てたら違いが分かりますよ。

大きくなったらまた特徴やホクロなんかで分かりやすいですね。

ウロコちゃん∧(ё)∧

姉の子供が双子です!
私もたまにしか会わないのでどっちがどっちかわかりません(笑)

あと旦那も双子です!
こっちはちゃんと見分けがつきます!

一卵性双生児は、遺伝子が同じなので、もちろんお顔はそっくりです!

基本的な性格も似てはいますが、やはり育ち方で大きく変わるかなと思いました(´ω`)

deleted user

我が家の双子は一卵性ですが
顔が全然違って誰でも見分けがつきます😅(笑)
でも、輪郭や頭の形で違うように見えるだけでパーツは同じです(>_<)

ちなみに出産してすぐからもう違いました😅

双子のママ友がいますが
その子達は全く同じ顔です(*^^*)

まーぼ

現在一卵性の双子を妊娠中です🎵
私も産まれてからそれが不安で…家で取り違えたりしたらどーしよう(笑)と思っていたら知り合いが可愛いミサンガを作ってくれたので目印にしてみようと思っています😄✨

*K♡MAMA*



皆様回答有難うございました。
遅くなりすいません!!

親や身近な人でも長い事見てると
きちんと区別は着くんですね!
ずっと気になってた事なのでスッキリしました。

ジヨンちゃん

一卵性の双子です☺
産まれてすぐは、全く違う顔でした!
そして数時間後に部屋にきて
双子を見たらそっくりでした(笑)
入院中、看護師の方が1人ずつ連れてこられると赤ちゃんについてるタグをみないと見分けがつきませんでした(笑)
ですが退院する頃には、私は見分けがつきました😄
1歳9ヶ月になりますが
ばぁば、じぃじは、たまに間違えます(笑)
パパも寝起きの顔だと間違えます😅
私からすると、全然違うんですけどね!
でも、ふとした仕草は見間違えるほどそっくりですよ😄