※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
家族・旦那

愚痴です(笑)焼き肉食べたいなぁ、でも、外食となるとけっこうな金額に…

愚痴です(笑)
焼き肉食べたいなぁ、でも、外食となるとけっこうな金額になるし安いお肉買ってきてホットプレートで焼いて食べるかぁ~!!調理しなくていいし!
なんて思っててふと旦那に会社の子といく焼き肉屋さんはどんなお店なの?って聞いたら
ん~、いいお肉やさん!高いところ!って何気ない一言にカチンときてしまいました。。(笑)

(はい?高いところ?いつもやっすいお肉ばっかり
食べさせてすみませんね、)
(こっちは家計の事考えてスーパーでいつも悩みに悩んでお肉を買って。安いお肉をすこしでも豪華に見えるように努力して努力して作ってるのに…。なに自分だけ高い肉くってんだよ。)
とお肉大好きな私はなんだか育児疲れでいらいらしてたのでこーーんなしょうもないことに
涙がでそうなくらい悲しくて、、(笑)
旦那と一緒になってから焼き肉連れてってくれたのなんて1回しかないことに気付きさらに
いらつき。。(笑)
お財布は旦那が握ってて私にお小遣いなんて1円もなくて
なのに旦那は付き合いで外食なのはわかるけど
「高い焼き肉屋さん」に腹が立ちますっっ!(笑)👹
労いの気持ちがあるなら焼き肉屋さん連れてけ~~~~!!このやろ~~!!

コメント

みぃみ

私ならいいなー自分だけ🙁
って言っちゃいますww
腹立つのわかります😂

  • ぺんこ

    ぺんこ


    はあっ?!とはいったんですけど
    その一言で察してくれないかな~なんて🤣。。
    いらつきしかないです。(笑)

    • 9月9日
  • みぃみ

    みぃみ

    全部言わなわからんのか!
    ってなりますよね!
    男って鈍すぎてめんどくさ
    と思ってしまうときあります😂
    自由でいいな〜って
    羨ましいです😭
    美味しい物ぐらい食べたい
    ですよね!!😖
    毎日贅沢言ってる訳でもないのに😭

    • 9月9日
  • ぺんこ

    ぺんこ

    そうなんですよね!

    もちろん会社勤めて大変なのはわかるし、付き合いで行きたくもない食事会にも行き、嫌かもしれないですけど
    私にとってはそれも羨ましいです!😭

    そうなんですよね、毎日贅沢してないですし、唯一の贅沢なんて、子どもの誕生日にご飯を豪華にすることです!🤣
    下の子が産まれたのでご飯豪華日が1回から2回に増えて嬉しいです😂💛

    • 9月9日
いちごアイス🍧

え?旦那さんがお財布握ってるのにお小遣いないんですか?😳💦ぺんぺんさんの身の回りの物買ったり友達とランチ行ったりするお金はどうしてるんですか❓

  • ぺんこ

    ぺんこ

    お小遣いないんですよ🙅!!週1食費、生活用品費いただき、この中で余ったら自分に使ってくださいって感じで(笑)
    余るほど戴いてませんっ!!
    ですので、身の回りのものも買ってないし、ランチなんていけません!
    転勤先で友人がまだ作れていないのが良かったのか悪かったのか。
    もし、友人ができてランチの話が出たら旦那にランチ代だけ!戴く形になります😭

    • 9月9日
  • いちごアイス🍧

    いちごアイス🍧

    人様のお家の事に口出しするつもりはないんですがお小遣い貰った方が良いと思いますよ😳私もお財布は旦那が握ってて生活費を毎月もらってそこでやりくりするんですがそれとは別にお小遣いも少しですが頂いてます😥
    じゃないとカツカツの生活費でもし急にまとまったお金が必要になったりした時に立て替えるお金もなければ子供にたまにジュース買ってあげたりどっか遠出した時にお土産買ってあげたりするときに出せるお金がないとキツくないですか?お小遣いがあればぺんぺんさんだってたまには焼肉行ったり出来るじゃないですか😥

    • 9月9日
  • ぺんこ

    ぺんこ

    私もお小遣いほしいってずーーーーっと思ってるんですけど
    欲しいって言えてないんですよね😱
    ここで愚痴いうなら欲しいって言えばいいんですけど、
    旦那のお給料もわかってるのですが
    食費、生活費他に何にどれ程お金が使われてるのか把握してないので…、
    そんなお小遣いあげるほどお金がないって言われるのが怖いってのもあります😱😭

    お土産とかは旦那が払ってくれますし、旦那とお買い物に行った時に少し出してくれたりとかはありますが
    微々たるものです笑

    自分で自由に使えるお金があれば
    旦那に気を使ってお金はらってもらうことないのになぁ~とは思います🤣

    • 9月9日
すーすー

わかります。
私はほぼ専業主婦に近いパートで飲み会なども全くない職場なので本当に飲み会のたびうらやましぃなーって思ってしまいます。

それも仕事の一部と言われればそれまでですが、羨ましいです!しかもお肉なんてかなり羨ましいです!!!

主人に仕事で肉寿司に行く!と言われたとき羨ましすぎて恨めしそうな顔をしてたら後日連れていってくれました(^^)

  • ぺんこ

    ぺんこ


    羨ましいですよねぇ!😭

    上の子のときはそんなことなかったんですが、ぱーーっと飲みたいって思ってしまうし、子どもに気を使わず夜出掛けて飲みに行きたいって思ってます😱😱。

    優しい旦那さまで羨ましいです😱😭
    私もよだれ垂らして恨めしそうにみよーっと🤤(笑)

    • 9月9日