※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

最近、生後8ヶ月の息子が夜寝かしつけに困っています。ミルクで寝かしつけているが、この方法は良くないでしょうか?同じように困っている方いますか?

生後8ヶ月の息子をそだててますが、最近寝かしつけに困ってます。
夜7時~8時に寝るのですが、2~30分で起きてしまいその後なかなか寝てくれません。
抱っこしても下ろせと言わんばかりに背中を反ります。添い乳もダメで💧
最終手段でミルクに頼りお腹いっぱいになると寝てくれます。こういう寝かしつけはやっぱり良くないでしょうか?同じように困ってる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

コメント

わはは母

大人でも空腹だと寝れませんよね😭
赤ちゃんならなおのことなので、全然悪いことじゃないです😊

• わはは母

わはは母

添い乳で寝て、すぐ起きるということですか?🙆

• 9月9日
  • ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    7時~8時のときは抱っこで寝てくれますが、すぐ起きます。
    そのあとはなかなか寝てくれず、添い乳でたまに寝てくれます💦

• 9月9日
あきこ

明日で8ヶ月になる男の子を育てています。

家は完ミですが、ミルクもあまり飲まずゆりさんの息子さんと同じく2〜30分で起きてきます!そしてなかなか寝ません😥
抱っこしても反りかえってギャン泣きです
(ノ_<。)

1ヶ月くらい前はミルクも飲んでくれてたし、添い乳するとすんなり寝てくれていたのに・・

夜中も2、3時間置きに起きて寝ない時はすぐに寝ないのでかなり寝不足で参ってます(´・ω・`)

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    同じなんですね😃安心しました‼️抱っこしても反りかえりがひどいと、もう💢ってイライラしません?💦
    前は添い乳ですんなり寝てくれたのにおっぱいよりも遊びたいみたいで💧
    未だに3時間~4時間で起こされます。
    本当朝まで寝れたらどんなにいいか。
    ありがとうございました😃

• 9月9日
くう☆。

寝る前にミルク240ml飲んで
1時間くらいで起きます😱
何やっても寝ないので
その後は2~3時間
諦めて遊んでます💬

• ゆり

ゆり

ミルク飲んでも1時間程で起きてしまうんですか、困りますね💧
    本当寝てほしいのになにやっても寝ないんですよね😵
    諦めて目をこすってくれるまで遊びに付き合う毎日です💦
    ありがとうございました。

• 9月9日
リリカ

うちも全く同じことで悩んでました😭💦前はまとめて寝てくれていたのに、、。
一度起きてから二、三時間遊び疲れて眠たくなってぐずって添い乳したら寝てくれます😭それでも毎日11時とかになってるので良くないと思いつつ寝てくれないですよね💦💦
答えになってないですが同じ方がいて安心しました🙌お互い朝まで寝てくれたらいいですよね!

• ゆり

ゆり

同じ方がいて安心します😃
    そうなんですよね💦
    毎日寝るのが遅くなってしまって良くないとはわかってるんですが、なかなか寝てくれず💧
    朝まで寝てくれるまでお互いがんばりましょうね。

• 9月9日
ふう

うちも最近、まったく同じ状況です🤦‍♀️
ちょっと大変ですが、
ドライブに行くとすんなり
寝てくれます(*´꒳`*)

• ゆり

ゆり

わかります😃ドライブに行くとすんなり寝てくれますよね!
    でもたまに車から布団に移動中に起きてしまうので悩むどころです💦
    ありがとうございました😖

• 9月9日
かなな

うちも産まれてから一度も朝までぶっ通しで寝てくれたことはなく…
最近は寝かしつけてもすぐ起きちゃったり、
しばらく夜中遊ばないと寝ないので毎日寝不足です😅
朝まで寝てくれる日はいつ来るのかな?って待ち遠しいですが、
個人差があるようなので眠たい目こすりながら付き合ってます←
お互い朝までゆっくり寝れる日が早くくるといいですね♥

• ゆり

ゆり

夜中遊ばれるとキツイですよね💦
    寝たのにすぐ起きちゃうとガックリします💦
    個人差があるとは思いますが、夜7時から朝まで寝てくれる子が羨ましいですね😵
    しょうがないですね💧眠いですけど、お互いがんばりましょうね。

• 9月9日
タウ

私の娘もミルクを飲んでも寝ずに23:00とかまで起きていてひたすらご機嫌で遊んでいました。しかし、さすがに良くないと思い、所定時間になったら暗くしたりしていましたがそれでも寝ませんでした泣
私が働いているので私と遊びたいのかなぁと思いつつ最近涼しくなってきたし思い切って私の仕事が終わったあと夕方くらいに外に連れて行って夜風を浴びるようになってから21:00にこてんと寝てくれるようになりました。
色々試してみるしかないですよね...!!お互い頑張りましょう!!

• ゆり

ゆり

そうなんです💦
    部屋を暗くしたり、眠気を誘うようにはしましたがまったく💧
    仕事してるのに夜中までかかると体がキツイですよね💦
    まだ仕事していないので尊敬します‼️
    仕事始める前に色々試して同じ時間に寝てくれるように頑張ります😃

• 9月9日
サワラ

数日前まで1時間起きに起きてた息子ですが、朝は7時~7時半に起こし、朝寝と昼寝を1時間程させ、15時以降はずっと起こしておくと言うのをやったらココ最近は朝までではありませんが3~4時間纏めて寝てくれるようになりました!
もしかしたら疲れてないからあまり寝ないのかも知れないので、思いきり疲れさすと良いかもですd('∀'*)
因みに我が息子、寝ても眠いようで今は目擦りながらイタズラやってます←

みちょり

ウチも同じです😭
ほんと辛いですよね…
仕事復帰しているので日中ほんと眠い。
無視してたら泣きだすので近所に迷惑になったらと思い泣いたら起きるしかありません😩
睡眠退行?のひどいバージョンなんですかね?

わきこ

うちも最近夜遊び(笑)することが増えて、どうしたものかなーと思ってます。
体力がついてきて、前と同じでは疲れなくなっちゃったのかな?と思って、なるべく休日の日中は外に連れて行ったり、平日も体を動かす遊びを多くしてみたりしています。
脳の発達で仕方ないというのも読んだし、半分諦め気味ですが…(^_^;)
とは言っても眠くて大変だし、するっと寝てほしいですよねー

そうちゃんママ

私も抱っこで寝かせつけは嫌みたいで
ほっといたら勝手に寝るようになりました!
あえてほったらかしにしてみるのも
もしかして手かもしれないです😳!
アドバイスじゃなくてすみません💦