※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

当帰芍薬散料を服用して半月経過。1.2ヶ月以内に妊娠した方いますか?妊娠初期に必要な栄養を補う役割があるか、影響は?

当帰芍薬散料を産婦人科で服用してもらい
飲み始めて半月が経ちました
すぐに実感できないとは言われましたが
飲んで1.2ヶ月以内に妊娠した方いますか?
また妊娠したとしても確認できるのは
約1ヶ月後になると思いますが
その間はこの薬は飲んでも無意味な状態ということですか?それとも妊娠初期に必要な栄養的なものとして
役目を果してくれるのでしょうか?
体には影響とかはどうなんでしょうか?

コメント

マイメロ

当帰芍薬散とルイボスティー飲んでました。はっきり覚えてないですが、ルイボスティー始めて半年くらい、当帰芍薬散始めて2ヶ月くらいで妊娠しました。妊娠したと検査薬ではっきりでた頃はルイボスティーだけ飲んでた気がします。飲んで無意味なのかはわさりませんが…

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます

    • 9月8日
deleted user

飲んでました。
漢方は3ヶ月以上飲まないと意味が無いと言われていたので長期戦覚悟していましたが、途中から飲むのをやめてその時に妊娠しました。効果は...分からないです(笑)なんとなく基礎体温が安定したような気はしましたが、気のせいだと言われるとそうかも。。って感じでした💦

  • ももこ

    ももこ


    ほんと匂いからして
    きついし毎日3回なので
    ほんとに効果あるのかなーとか
    思っちゃってました
    途中からやめたというのは
    先生に飲まなくても良いと
    言われたんですか?それとも自ら?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やめたいと言いました💦
    2ヶ月くらい飲んだんですがあれきついですよね😱

    • 9月8日
  • ももこ

    ももこ

    漢方はほんとにきついです
    粉薬だから尚更!
    やめたあと妊娠って
    なんかすごいですねー
    私も今月で飲んで1ヶ月なんですけど
    やめたいです( Ĭ ^ Ĭ )

    • 9月8日
ひまわり

漢方なので効きめはゆっくりだと思いますよ!あと張り止めとかでも処方されるので子宮の状態を整えるのかなと思います。違ったらすみません。

エンハーブとかでハーブティー買って飲むのもオススメですよ。体あったまりますし体調整うようになりました。

  • ももこ

    ももこ

    ありがとうございます
    ハーブティーですか!
    みてみます!

    • 9月8日
deleted user

私も当帰芍薬散飲んで妊活中なのですが、
先日ママリで、婦人科でもらう漢方は効き目が弱いと聞きました!

漢方薬局で売ってる漢方のほうが効果が高いのかもしれません…私も今度漢方薬局に行ってみようと思っているところです💦

  • ももこ

    ももこ

    え?!そうなんですか
    弱いのか。。
    せっかく飲むなら効き目が
    あるほうがいいですよね
    市販で売っているんですか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漢方薬局、行こうと思ってたところが価格が高くて、オーダーメイド(?)で30日分2万円程するということで断念しました😅

    他のところはわかりませんが、漢方薬局ってそんなに高いのでしょうかね…私も調べているところですみません😣💦

    • 9月9日
  • ももこ

    ももこ

    1ヶ月2万?!それは
    高すぎますね😩😩😩
    生理不順のために
    飲むものでしたよね?

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高過ぎですよね😭
    私は先日、生理が2週間ぐらい止まらず、処方されました😅無排卵かと思います。

    あと私は基礎体温が低いのですが、漢方を飲めば基礎体温が上がるとネットで見て、今も飲んでます!

    • 9月10日
  • ももこ

    ももこ

    2週間生理が止まらないって
    すごいですね大変でしたね😩
    わたしも無排卵の可能性があると
    言われて処方されました。

    まずいですがお互い頑張りましょう

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてのことで、ショックでした(|||´Д`)どこかで、健康な人でも1年に1回ぐらい無排卵になると見ました!

    お互い頑張りましょう!✨😄

    • 9月10日
deleted user

以前、私も半年くらい服用していました。
その後妊娠したのですが流産しました。いったんリセットして、フラットにしたくて服用を止めたいと医師に伝え止めました。
漢方は長期にわたって服用しないと効果は出てこないって認知していましたが、極端に効果があった!とは感じきれなくて、流産したのをきっかけに飲むのを止めようって思いました。

今はルイボスティー飲んで、葉酸サプリを摂ってます。
生理が遅れているので、もしかしたら?なんて思いながら待ってます。

  • ももこ

    ももこ

    妊娠したのに流産😨大変でしたね
    わたしはまだ半月ですが
    特に効果などは得られず
    運良く妊娠してた場合
    このまま飲み続けてもいいのか
    不思議におもいました。

    生理遅れてるんですね!
    わたしも排卵後から高温期が5
    日続いててこのままたかいままが
    いいなって思ってます!
    お互い子宝に恵まれるよう
    頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 9月9日
とも88

生理不順のため当帰芍薬散を処方してもらい1人目の時は2ヶ月ほどで妊娠しました。妊娠したら飲まない方がいいのか先生に聞いたら、生理不順てこどもができにくかったから飲んどいた方がいいのでは?と当時言われましたよ😀

  • ももこ

    ももこ

    ありがとうございます
    では妊娠がわかっても
    処方受けた分は飲むってことですかね
    🙄1ヶ月ぶん服用してもらい
    現在半月たって残り2週間で
    なくなったら基礎体温をみるから
    また来てなんて言われてたんですが
    正直もう飲みたくなくて😩😩

    • 9月9日