※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の右腕に青色アザがあります。成長と共に消えるのか、レーザーが必要か知りたいです。

生後3ヶ月の男の子ママです。生まれつき右腕に蒙古斑よりは濃い青色アザがあります。これは成長と共に消えるものなのでしょうか?それとも100%レーザーしないと消えないんでしょうか。お分かりの方教えて頂けたら嬉しいです☺︎

コメント

さら

うちの娘も太ももに黒っぽいアザのようなものがあります。
成長とともに皮膚が伸びたのか少しは薄くなってますが全然なくなってません😢
小さい頃に小児科で聞いたら、顔など目立つ場所でなければ、あと本人が気にしなければ基本放置と言われました💦

• あおい

あおい

大人になるにつれて薄くなって、いずれは無くなればいいですね😭太ももならそんなに見えるところではないから気にしなくてもいいかも、、?ですけど、やっぱり気になりますよね💦我が子も腕なんで絶対見えるところです💦成長と共に消えてくれることを願います🙇‍♂️

• 9月8日
ママリ

うちも足の甲にアザあります!
蒙古斑みたいなもんだから消えるよと言われましたが不安です😫
友達の子も手の甲にアザがあって、4歳になりましたが消えないのでレーザーしてるみたいです!
消えてくれるといいですけどね😭

• あおい

あおい

消えるよと言われたんですね!!消えたらいいですねぇ😭
    何年か様子見なきゃですねぇ、、、
    レーザーもなんか自分がしたことないから怖いです💦

• 9月8日

次第に消えるものと、レーザーで消えるもの、レーザーでも消えないものがあります。

次男はアザだらけなんですが、小児科の先生から上記のような説明を受けました。
専門の皮膚科で、アザがどの種類かは、検査すればわかるそうです^_^

• あおい

あおい

えー😭そうなのですね😭消えるものだと勝手に思ってました💦次男くんはレーザーされたんですか?💦大きくなって消えず気になるようなら皮膚科行った方がいいですね💦
    教えていただいてありがとうございます😻

• 9月8日

退会ユーザー

うちはまだ検査すらしてなくて、様子見てます😅
    本人がやりたいなら治療しようかと思っています!
    検査だけでも、してもらっといたら安心ですよね〜☺️

• 9月8日
  • あおい

あおい

4ヶ月ですもんね👶私も様子見て大きくなってからも目立つようなら考えようかと思います☺︎旦那に言ったら男の子じゃけん大丈夫じゃろって言われました😂💦

• 9月8日

退会ユーザー

脱がなきゃわからないですしね☺️

次男は背中やお尻のほか、手首足首にもあるので、下手したら虐待に間違われそうです😅笑

• 9月8日
まこ

うちの子供達みんな背中とお尻に蒙古斑あります💦長男は5歳ですが消えてません
私も背中に蒙古斑ありますが消えてません😂薄くもなってないような気がします😭
次男は手の甲にありますが男の子だし蒙古斑なのでそんなに気にしてません😊