※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼらちゃん
妊娠・出産

出産準備品について、昭和大学藤が丘病院で提供されるかどうか知りたいです。準備が必要か教えてください。

【昭和大学藤が丘病院】で出産された方に伺いたいです!

私は里帰り出産予定なのですが、出産準備品について迷っています。
こちらの病院で出産する場合は、ある程度産後に必要になるものについては、病院からいただけるのでしょうか?
(例えば、オムツ、産褥ショーツ、母乳パッド、粉ミルク、哺乳瓶、ベビースキンケア用品など、、)
それとも、全てこちらで準備する形でしょうか?

そろそろ出産準備しようと思っていて、もしご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいで(>_<)

コメント

あーこ。

初産婦なので回答になりませんが、私も昭和大学藤が丘病院で出産予定です!!
病院からもらった入院案内に、もらえるものは全て書いてありましたよ〜😊
週数も同じみたいなので、もしかしたら入院被るかもしれないですね!🤣🤣

• ぼらちゃん

ぼらちゃん

コメントありがとうございます(>_<)わー!!同じ週数で同じ病院とは嬉しいです😭✨予定日は11/22なのでもし入院被ったらよろしくお願いします🤣
    そして、まだ藤が丘の病院では2回しか検診しておらず、その時には特に案内など貰わなかったんです、、😣
    もしよろしければ、もらえると書いてあるものを教えていただけないでしょうか(;o;)

• 9月9日
  • あーこ。

あーこ。

私11/20です!
    2日違いですね♡
    こんな感じで申し込みができます!
    ここに書いてあるもの以外は自分で準備になると思います😭

• 9月9日
  • あーこ。

あーこ。

見にくいかもですが、こちらもご参考に💁‍♀️

• 9月9日
  • ぼらちゃん

ぼらちゃん

本当にありがとうございます(;o;)💖
    助かりました(;o;)実際、ほとんど準備して行くことになりそうですね(*´-`)
    けど、それならそれで安心しました😊
    あーこ。さんは、この中で何か借りる予定ですか?😣

• 9月9日
  • さいこ

さいこ

横入りすみません!
    私も藤が丘病院で11/23予定日です!
    入院かぶったら宜しくお願いします(∩˃o˂∩)♡
    お産セットというものを渡されるみたいですよ~!
    まだ仕事をしており、産休入ってから揃えるつもりで、昨日から準備品を確認しはじめました💦💦
    頑張りましょうねー!

• 9月23日
  • ぼらちゃん

ぼらちゃん

わわわ、1日違いなんですね!!嬉しいです😆✨そしてさらなる情報ありがとうございます!
    パジャマとか普通に持って行くつもりだったんですがいらないんですね😱
    私もまだまだ準備できてないのでこれから準備します😓
    産休もう少しで入れそうですか?通勤だけでもしんどいと思うのでくれぐれも無理しないで下さいね(;o;)💓

• 9月23日
  • さいこ

さいこ

返信ありがとうございます.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    パジャマは、持参する人もいるみたいなんですが、好きな時に着替えてタオルも使い放題みたいなので、荷物になるし借りた方が楽かなぁ?と思い迷ってます💭💭✨
    ありがとうございます💕産休は10/12からです!あと半月頑張ります✊❣️
    ぼらちゃんさんも、そろそろ里帰りでしょうか?
    ゆっくり過ごしてくださいね~☺️💕💕

• 9月24日
  • ぼらちゃん

ぼらちゃん

たしかに借り放題だったらそっちのほうが楽ですよね😂
    そうしようかなと思います😘
    あと半月なんですね!私は里帰り始めました(^^)ぜひお身体に気をつけて残りも頑張ってください✨もし病院で会えたらすごいですね(o^^o)

• 9月25日