※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

女性が帝王切開で女の子を出産後、NICUに搬送され、新生児遷延性肺高血症と診断されました。予後が不透明でパニック障害もあり、毎日不安で息苦しいです。旦那にもっと支えてほしいけど、どうしたらいいかわかりません。

8月21日に帝王切開で3040gの女の子を出産しました。3時間後くらいに一過性多呼吸という診断でNICUに搬送されました。今は新生児遷延性肺高血症と診断されています。なかなか予後が見えません。わるい状態のまま横ばいで赤ちゃんは頑張ってくれています。
NICUの先生も必ず助かるとは言えないみたいです。
私はパニック障害もあり毎日地獄な気がします。
いつか死んでしまうのかもしれない、頑張ってくれていつか退院できるのかもしれないと毎日気持ちが上がり下がりで息のつく暇がありません。
旦那にもっとしっかりしてほしいと言われますがどうしたらいいのかもわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も帝王切開で産んだあと一過性多呼吸になり、その後、肺に穴が空いてNICUに2週間ほど入院しました。心配で悲しい気持ちわかります💔でもNICUにいる赤ちゃんはみんな強い子です!ママも産後で大変だと思いますが赤ちゃんも頑張ってるので、なるべくお見舞いに行ってたくさん声かけてあげてくださいね😊

• あい

あい

一過性多呼吸だとすぐ退院できるだろうと言われたんですが今は違うみたいです。
    帝王切開では呼吸障害はたまにあるみたいですね。
    うちの子は遺伝的な原因や何か他の病気があるのではないかと言われています。今は対処療法をしていただいてます。検査を外部の機関に出していただいているみたいですがわからないようです。
    母乳も出なくなってしまいました。頑張って元気を出さなければいけないんですがなかなかです。
    時間はかかってもいいので良くなってほしいです。

• 9月8日