※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

旦那さんと検診に行ったら、クラミジア感染がわかりました。過去には淋病治療もしていたが、今回の感染経路が不明で少し不安。ご存知の方、教えてください。

今日はじめて旦那さんと検診に行ってきました!

そこで私がクラミジアに感染していることがわかりました…
初期に検査をした際には陰性でしたが今回で陽性がでてしまい、
もちろん旦那さんとしか行為はありません😥

旦那さんにはこれから検査に行ってもらいますが、
5月に会社の人と行った銭湯で淋病をもらってしまい治療完了していました。
6月頃にちゃんと治っているか再度検査した結果性病などに関しては全て陰性だったそうです。

この場合、今回の感染経路はどこからなのでしょう😔😔
旦那さんはとても浮気をする人ではないのですが、
なんだか少し険悪な雰囲気になってしまいました…

なにかご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください😢

コメント

ママ

私も一度疑いがあり、受診しましたが、ほとんどの感染経緯は性行為だそうです…🙄
本番なしの口で、とかでもうつるそうですよ。
温泉とかでうつるのもありえなくはないが、かなり稀だと言われました…

• あかりん

あかりん

やっぱりそうですよね…
    旦那さんはお仕事が忙しく夜のお店に行くほどの時間はありません😔
    原因がわからないのでもやもやです😔

• 9月8日
まる

温泉とかトイレですかね😭
トイレは除菌したりシート使ったり、ウォシュレットは自宅以外使わないようにしてます💦

• あかりん

あかりん

調べれば調べるほど色んな情報が出てきて分からなくなってしまいます😭

• 9月8日
まーちゃん

産婦人科の先生に知り合いもいてわたしも過去2度クラミジアになってますが、性行為からしかほとんど移りません。キスやオーラルセックスでも移ります。 プールや銭湯...でも100%ないとは言えませんがほぼないそうです。その場にいた全員かかることになりますよね...

浮気ではなくて夜の店とかはないですか?感染源はそれが1番多いって聞きますが飲み会の流れでとか、仕事帰りにとかないですか?
6月に陰性なら頻繁すぎますね💦

• あかりん

あかりん

やはりそうですよね…
    旦那さんはお仕事が忙しく夜のお店に行く時間はとてもありません😔
    旦那さんとは付き合っていた期間も長いのでどこからなんだろうととても不安です😔
    もともと私が持っていて最初の検査でたまたま陰性だったってこともあるのでしょうか…

• 9月8日
  • まーちゃん

まーちゃん

発症するには人それぞれ期間があるので、最初陰性でも陽性になることはあるそうですm(_ _)m

又、ピンポン感染や咽頭感染もあります!
    旦那さんが完治、でもあかりんさんが治ってなくて旦那さんに移す、あかりんさんが完治しても 旦那さんからまたもらう...と。

なので、同時に陰性確認、再検査で陰性確認をして ではないと ピンポン感染の可能性もありますがどうですか?
    もちろん完治するまでキスもNGで徹底する必要があります。

少し長くなりますが、クラミジアは咽頭にも感染するんです。例えばあかりんさんが咽頭感染していたとします。
    オーラルをして、旦那さんの性器に感染→ 挿入の性行為をしてない場合 あかりんさんは性器感染ない為 産婦人科で検査しても陰性 、旦那さんのみ陽性
    とゆう風にややこしいです。

• 9月8日
るな

淋病もクラミジアも性行為以外ほぼ感染することはないと聞きました💦
銭湯で簡単に淋病になるなら恐すぎて行けません😣
浮気じゃなくても風俗とかかもですね..

ha♡♡

余計にモヤモヤさせてしまうかもしれませんが...

信じたい気持ちも分かりますが
トイレや温泉でもありえますが
その可能性はほとんどないに近いと先生に聞いた事あります😥💦

ほとんどが性行為からだと聞きました😥

mam-

性行為無しでそんなに確率高く移る事なんてほぼ無いですよ💦温泉で淋病なんて稀すぎてありえない。

お辛いとは思いますが、淋病もクラミジアも性行為での感染だと思いますよ。忙しくて時間無いじゃなくて忙しくても時間を作ってるんじゃないかなって思いました!

浮気の確率が低くても風俗なら昼休みにでも行けると思いますよ!

しい

温泉で淋病はないと思いますが…😶
で、次はクラミジアですか…😶

温泉やトイレで感染した
と、嘘を付く人が多いから
そういう誤った知識を持つ人が増える
と、聞きました(´Д`)

ニコ🌺

奥さん妊娠中に、素直に風俗に行ったとは言わない男性の方がほとんどな気がします😅

銭湯で淋病の感染はほぼありえないと思うので、多分隠れて風俗行ってたのではないでしょうか??💧
今回のクラミジアもそうなのでは?💧

まず完治からの今回の感染までの期間が短すぎる時点でそういうお店に行ってることを疑った方がいいと思います😩
常連ならお店のカードやそういう類のものがお財布に入ってる可能性もあるので抜き打ちチェックされてみては??

ハム活

うちは残業と偽って女と会ってました^^;
そして20w頃にクラミジアを移されました!
おそらく風俗か浮気相手からの感染だと思いますよ