※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

医療費について旦那から言われて困っています。心療内科と歯医者に通っているけど、医療費がもったいないと言われます。マイホームのためにお金を貯めているので、医療費を抑えたいです。他の家計事情も知りたいです。

私にかかる医療費がもったいないと旦那に言われて困ってます。

私は旦那と付き合う前からパニック障害がありずっと心療内科に通っています 。

なので付き合う時にはその事を伝えました 。

ですが心療内科以外にもやはり病院にかかる事は多々あります。

今は心療内科 + 歯医者に通っているのですが … 歯医者は期間も長く回数も多いのでいつも医療費がもったいないと言われます。

私達はマイホームを建てるためにお金を貯めているのでたしかに医療費がかかってしまうのは嫌ですが … 仕方ないですよね 😢

じゃあどうすればいいの !? って感じです 😭

旦那はめったに風邪も引かないし虫歯にもならないから医療費かからないけどこればかりは私だって行きたくて病院に行ってるわけじゃないのに 😢

いつもいつもそんな事ばかり言われて悲しいしイライラします 😖

ついさっきも言われました!

みなさんの家計は医療費とかってどんな感じですか?

コメント

そんなの毎月何万も払ってるわけじゃないですよね?うちの旦那は何か気になるとか心配なことがあるならすぐ病院行ってこい派です。何もなかったらそれはそれで安心だし、それでお金がもったいないと言われたこともありません。仕方ない出費なのにどうしようもないですよね😅

ひかる

うちは逆で、旦那がパニック障害で心療内科に通ってます。
他にも眼科に行ったり内科に行ったりしてますが、ほっといて重症化するほうが大変なので医療費がかかるとか言ってないでさっさと病院行ってこいと言ってます。

ちっち

えー!そんな事言われたんですか😢
ひまわりさんにかかる医療費がもったいないって、まるで大事にされてないかのような発言です。

マイホーム建ててもお互いの体に何かあったら意味無いですよね。
そんな月々にかかる医療費は高額なのですか?

現在妊娠初期でまだ受診に実費で通っていたり、子供も何かと病院にかかることがありますが逆にちょっとでも何かあったら病院行ってこいと言われます。

健康はお金には変えられません😢

まなとん

いやいや、必要経費でしょ!笑

私もいま歯医者に通院中なので、毎回窓口で支払うお金にハァーと心でため息でちゃいますが笑。

健康なら確かに必要のないお金。
でも、健康な体と心って、お金より大事なことだと思いますけどね🤔

I&S&K

それが重病だったら、もったいないなんて言葉ですませれないですよね!
がん検診とかも勿体ないでやらず、気づいた時は末期だってありえなくないですよ(。>ㅿ<。)

虫歯ってほっとけば、さらに出費は増えますし必要最低費ですよ!

なってしまったものは仕方ないし、本当に心無い一言ですね( *_* )

うちの旦那は金属アレルギーで長年詰めてた銀歯で口腔内は悲しい状態に(。>ㅿ<。)

金属がいれられないので、数万の歯いれてます。しかもそれが取れる取れる(T ^ T)その度に変えるので、正直痛手です。やっと最近、アレルギーがあれば保険が効くようになりホッとしたとこです。
けどそれをもったいないとは思わないし、生きてく上でどんな状況になろうとも治療のためには最前を尽くすのが早道だと思います!

病院とは違いますが、旦那が買い物する度に勿体ないっていってやりたいですね(*`へ´*)

ゆり

医療費がもったいない?
ちょっとあり得ない発言ですよね。
必要経費だろって思うし、だったら旦那さんは医療費以外に無駄遣いしてないの?って感じです。
医療費をケチってまでマイホームなんて…
じゃあマイホームなんていらないですよ。
我が家は滅多に医療費はかかりませんが、歯科は夫婦でお世話になってるし内科も必要なら診てもらいます。
生活費から賄うって感じですね。

めぐり

こまめに通院して、自己管理ができていること、素晴らしいと思います✨

酷くなってからお医者さんにかかった方がよっぽど費用も期間もかかりますよね😳
旦那さんひどいです😢
しかも知ってて結婚したのに😢

おらふ

私も歯医者と産院変わって毎回の医療費がかかり、申し訳ないと思っていますが……
じゃあ今ほっておいて後で重症化したらもっと高くなるし……

因みに生活費とは別でもらってます!
今日〇〇円かかった(><)
って。

高いねー(´・ω・`)
って言われるけど仕方ないです。